長男はスイミングと、もう1つちょっと変わった?習い事をしています。

知っている人にはわかる習い事なので詳しく書きませんが、週末6時間連続で、ダンス、歌、バレエ、英語などをやっています。

年中の終わりから始めたのですが、初日は場所見知りから、ピーピー泣いて泣いて、、、、
これは、ム、ムリかも。。。
と思いましたが、それから今も続いていて、小学生クラスの今では1日に連続6時間❣️

最初はこんなに長く難しいよね?3時間くらいにしとく?
と聞いてたのですが、6時間連続でやりたい!がんばる!と、本人の強い意志により、朝送って、6時間後に迎えにいってます✨

将来に繋がる習い事ではないかもしれないけど、わたしはこのやる気と努力は大切にしたいです。
毎日ではないけど、スペルもほとんど読めないのに、先生から習った英語のセリフや歌を繰り返し家でも練習してて、偉いなーと思います。

ダンスも習い始めの当初に比べたら上手くなったと思う。
※但し親バカ比による

スイミングも週2で頑張ってます👍
どちらの習い事も行きたくないー、とか言ったことがなく、楽しんで行くので、やる気を大切にサポートしてあげたいです。

と、これ、兄弟3人やったら、お金大変ね。。。
今はまだ長男だけだからいいけど、これは、わたしも仕事復帰したらがんばらねば💦💦