ハヤスギKSB2017オフレポーツ | ねっぶろぐ。

ねっぶろぐ。

スマブラで思ったことをゆるく書いてます。
ポッ拳のテールナー窓のお知らせもここに記載します。
Twitter→@NePrimeDJ

{FE0EC707-DBE1-495D-8554-5B93EAF15B97}

ペルソナQの二周目も直人くんのお陰で終わらせることができ、KSBが来ました。

朝は会場の行き方が分からずコンビニの店員に聞いて何とか辿り着けました。コンビニって凄いですね。
会場着いた後、本戦始まるまでほとんどガウルさんと対戦しました。ほぼ勝てなかったけどカムイとは多分本戦で当たらないしまあ悩む必要ないか〜wって思ってました。

そんなこんなで本戦。(敬称略)

勝者側1回戦 シードだったのでなし

勝者側2回戦 あやめ(クラウド) 2-1 勝ち
1戦目戦場。対クラウドはよくやってるので落ち着いた立ち回りで動くことができ、勝ち。
2戦目戦場。空上空後によく当たってしまって形成逆転出来ずにそのままやられる。
3戦目終点。ひたすら間合い詰めて掴みまくって勢いで勝ち。負けるのはやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーままーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!って思いながらやってました。

勝者側準決勝 2GG|komorikiri(ソニック) 0-2 負け
{3A05BB2B-3253-42D7-B0E3-20CB7EB97869}

ダメでした...w 2戦目のむらびとで1スト落としただけです。

歯医者側3回戦 kento(ミュウツー) 2-1 勝ち
1番集中出来ました。
1戦目終点。すま村拒否されて選びたいところ無かったので適当にステージ洗濯しました。全体的に互角の勝負してましたがシャドボをたまたまバットで反射出来た事で流れをこっちの物にすることが出来て勝ち。PKFJPKFバットのえげつないコンボで最後は決めました。
2戦目戦場。どう考えてもきついステージのとキャラの組み合わせだったので無茶して勝とうとせずシャドボの打つタイミングとかを考えながら動いてみました。あんまり打たないことに気づいたところでやられて3戦目へ。
3戦目終点。1戦目と全く同じような状況になってました。今度はしっかりと予測してバットを振り、シャドボを判定してまたまた流れをこっちの物に。最後は下スマできっちりとフィニッシュ。
嬉しさより疲れがドッと来てしまいました。
周りの人からもすごいと言われたりしてこのクソザコうんちの僕でも成長は出来るんやな〜って思いました。

歯医者側準決勝 JD(カムイ) 2-0 勝ち
1戦目すま村。ガウルさんと対戦した事でカムイ対策が固まったような感じがしました。相手の事故もあったものの勝利。
2戦目終点。ここも掴める時はひたすら掴んでどんどん火力を稼いでいって勝利をもぎ取る。

歯医者側決勝 Lickey★(メタナイト) 0-2 負け
完璧に集中力切れて事故のオンパレードで負け。即死はされなかったものの、うーんって感じ。

そんなこんなで予選トナメで3位になりました。色々学ぶこともあったりしてめちゃくちゃ楽しかったです。

ポッ拳は...速攻でしばかれて終わり!w