再アニメ化で最悪の改変を受けた原作,、『HUNTER×HUNTER』の良さを再確認するコーナー。第4回。


・ジョネス


夢追い人


ザバン市史上最悪のシリアルキラー、解体屋ジョネス。新アニメでは登場の間が悪すぎる。


あんなにもったいつけた登場したら雑魚臭ムンムンになってしまう。


マジタニを壁にめり込ませるほどたたきつけたのもやりすぎ。


せっかくの超握力がぜんぜんすごそうに見えん!!




あとキルアのハートキャッチもひどかった。


あれはどうやらシャツで心臓をくるんでたらしいんだが、初見だとタマブクロにしか見えない糞作画。


しかも、返したがったよ心臓wwwww


一周まわって笑ったわ。握りつぶせよ。




・トリックタワー最後の多数決



まさかの手錠カット。


苦労して壁に穴を開けるシーンという旧アニメの良オリジナルもやはり無し。


旧アニメでは、リッポーの「常識の壁」の話もとてもよかったですよね。


新はペース早すぎる。の割に消化の50時間のつまらん描写が異常に長い。あれ入れるぐらいなら、もっと大切なカットシーンがここまでいっぱいあっただろ!!寿司とか寿司とか・・・あと寿司とか!!




・4次試験でのゴンのひらめき


全体的に新アニメのペースが速いので、釣竿の練習シーンが短すぎる。そのせいであの苦労が全く伝わらなくなってしまっている。糞BGMはもう言わずもがな。




こんばんは。



更新頻度がだんだんと減っていってるH4です。


前にも書いたけど日常のことをツイッターでつぶやくようになったからなんですよね。



なので迷ったけどアカウントバラすことにしたw


@nipopotekunpe


です。


このアカウントもこのブログ同様リア友を排除して、気ままに思いついたことをそのまま飾らずに書いています。


戯言を吐いています。


もしよかったらフォローしてください。その時にアメブロから飛んできたことを一言言ってくれると助かります。




面倒なことになったら、この記事は限定とかにしようと思います。

再アニメ化で最悪の改変を受けた原作,、『HUNTER×HUNTER』の良さを再確認するコーナー。第3回。



この前特番がありましたが、内容はといえばただでさえゴミなアニメのダイジェスト。


一人じゃんけんとかしてる方が有意義なくらいだった。






・サトツさん


「サトツさん」です。メンチにサトツと呼び捨てにされるようなあの変人はサトツさんではありません。紳士なサトツさんが見たかった。





・リッポー



夢追い人


独特な雰囲気を醸し出す試験官。


ゴンの瞬発力を見てつぶやいたのは「ほォ・・・いいバネしてるねー」


ここまではいい。原作通り。問題はこの次!!!


正確には忘れたけど、確か「あの子はなかなかやるよ。」とかいうセリフがアニメにあったんですよ。


もう全部台無しですね。


なぜ単なるダッシュをみて総合評価をしてるんですか。一気にリッポーさんが小物になってしまった。


ここでリッポーがコメントするなら、あくまであのゴンのダッシュに関してのみの、冷静なものである必要があるのです。




・クラピカvsマジタニ



マジタニ戦でのクラピカ。原作通りタンクトップだった旧アニメに対し、新アニメの方は長袖でした。


そのせいもあるのかもしれないけど、クラピカが細い!!


なんかあの細腕一本でマジタニを持ち上げてるシーンにすごく違和感を感じた。