ネット活動から姿を消そうと思います。


復帰は決まっていません。復帰できるようになれば、復帰したいと思います。もしかしたら、復帰しないまま、身を退くかもしれません。


進路関係もありますが、一番の要因は、自分のゾイドに対してどうしているかを、考えたいのです。


改造ゾイドと小説。両方、自分は好きでやっています。やりたいから、やっています。


自分のネットゾイド歴が長くなるにつれ、大手の改造ゾイドサイトや、ゾイド小説サイトをたくさん拝見しました。


そこのゾイドは、なにより丁寧に作られているのが、目に付きました。小説も、ストーリーがすべてが深く設定され、とても大切に書かれているのが分かりました。


まず改造ゾイドに関して。


自分のゾイドは、すべてが雑です。


自分の技術不足で、これからよくなることもあるとは思います。まだ改造歴3年ほどですからね。こんな短期間で某大手さまの作品に肩並べられたら、自分は天才でしょう。


ですが、自分は言うまでも無く凡人。そんな簡単に上達するはずが無い。


ですが、正直、それ以前の問題でした。自分は、改造ゾイドを作る際、たとえば塗装ですね。模型の基礎を無視して塗装することが多かったです。何をしていたかというと、スプレー吹いて、乾く前にもう一回吹いたりしてました。自分のゾイド見れば分かると思います。パテの扱いにかんしてもそう。鑢で削らずに、写真でごまかせば良いとか、早く完成させたいとか、ここ雑だけど、気付かれんべとか。


はっきり言って、この他にも、汚いこと考えてました。これだけでもお前は本当にゾイドが好きなのか、ただ、『本当に自分のやりたいようにやっているだけ』じゃないか。そう思われてもしょうがないです。


これだけじゃない。小説に関してもそう。


まだまだひよっこの駆け出しなのに、『初めて書いたにしては良い』。そういわれただけで舞い上がって調子に乗って、大物ぶったり。謙虚そうにして、実は全然そうではないのを、皆さん分かっていらしたようですしね。


何かの本に書いてあったです。『中途半端に出来る人に限って自分の上手さを自慢したがるけど、本当に上手い人は周りから認められているから、自分から自慢しようとはしない』。


あと、中学校時代の部活でも、チームメイトに言われました。『お前って、真面目にやってる<ふり>してるよな』。


これらの事から要約して言えること。自分は、『偽善者』、『気取っただけの屑人間』、『表立っては良い事してるように見えるけど本当は裏で汚いことやってる下衆』・・・他にもたくさん言葉が、浮かびまくりますね。


正直、自分がこれまで書いてきた休止宣言にしたって、よく親に言われる『何か反応して欲しいがために言ってるだけ』。そう思いました。いえ、実際そうなのです。


これだけの事が、今、ようやく分かりました。いえ、受け入れられました。まだ気付いていないだけで、まだまだ自分の落ち度や、受け入れられずに逃げていることが沢山あることでしょう。


それを探し、改善し、改心するまで、ネット上のホームページを閲覧するだけで、書き込みや投稿など、すべてを一切打ち切ります。改心できないと思った際には、身を退きます。


今回は、毎回言ってしまったために信用を無くしているかもしれませんが、本気です。


mixiに関しては、しばらくはコメントもメッセージも受け付けますが、一定の見切りを持って、すべてストップさせます。


これらの自分のだめなところを見つけ、受け入れられただけで、自分がこれまでネット活動をした甲斐がありました。


こんな自分を誘って、遊んでくれたり、沢山物を譲ってくださったり、買い取らせていただいたり、指導してくださったり、話をしていただいたり、ありがとうございました。


これをもって、『夢幻の夢の中』、休止に入ります。


滅茶苦茶で鬱な文章に、長々と付き合ってくださった方々、ありがとうございました。




管理人 夢幻