福岡ソフトバンクホークス優勝おめでてとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


昨日は、松中選手、小久保選手、カブレラ選手の中軸三人がいなくとも、若鷹野手陣、明石選手、福田選手、長谷川選手、松田選手、投手も若手の岩崎選手の頑張りで、優勝を決めました!!


ここ最近は世代交代が遅れてきたといわれていましたが、今シーズンはしっかり成長してくれました!!


それだけではありません。FAで獲得した内川選手、細川捕手も、最高の仕事をしてくれました。内川選手は、最早ホークス打線に欠かせない戦力となりました。細川捕手も、若手の岩崎投手、大場投手を引っ張って成長させてくれました!!!


シーズン中には故障者が続出し、どうなることかと思いましたが、解説員の方々の言うとおり、補強と成長がうまくかみ合った結果、今シーズン残り試合数が二桁ある状態での、独走優勝となりました!!!


しかし、ホークスにとって本当の正念場は、これからです。


魔のクライマックスシリーズが、この後に待ち構えています。


ホークスはこのプレーオフ制度が制定されたときから、突破できていません。


しかし、これから戻ってきてくれるはずのベテラン中軸3人、その穴をしっかり埋めてくれた若手、FAで獲得した選手たちの、さらなる活躍を期待します!!


頑張れ、ホークス!!



それでは。