​初めましてスター時短ワーママのさえですにっこり
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
現在は第二子不妊治療中

凍結胚盤胞①(2020年10月

4AB⇒2021年10月 娘を出産
4AB⇒2023年4月移植⇒進行流産
ガーン

4BB⇒2023年10月移植⇒稽留流産ガーンガーン
3BC 1個⇒廃棄赤ちゃん泣き

凍結胚盤胞③(2024年4月

4AB
4BB

次の移植に向けて調整中ですニコニコ
 35歳 AMH0.54

保育園にお迎えに行くと…

園長先生がちょっぴり興奮気味に

先生「お母さん!娘ちゃん、お母さんとお父さんのお名前言えるんですね!!!」

私「驚き(圧に驚きつつ…)そうですね。」

先生「えー!凄いですね!!何気なく会話の中でお父さん、お母さんの名前を聞いたら教えてくれました〜!」

私「あ、そうなんですね〜。(えー!親の名前言えるってすごいんだなぁ〜。娘が自分の名前を言える頃から説明してたら覚えただけなんだよね〜。)

先生「たとえ、迷子になってもお父さんとお母さんのお名前言えますね!」

私「あはは~。知らない人には自分の名前も歳も言えないので難しいかもしれないです〜アセアセ



子育て始めた頃は、娘が初めてのできた事にまいど感激して、
凄いね〜!!!

色々と慣れが出てきてしまったようです…。

うーん、反省。


保育園の先生はお迎えに行くたびに園での様子を教えてくれるので本当に感謝です。


ご飯を食べるときも、
私が娘に食べさせると
不満「ママ、これ(お茶碗)こうして持って!」

と注意しています笑い
きっと、園の先生が食べるときのマナーも声かけてくれているのでしょうお願いお願い

もうちょっとマナーの本とかも読んでみようかな気づき


読んでよかった育児本





ポイ活始めました口笛いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー