​初めましてスター時短ワーママのさえですにっこり
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
現在は第二子不妊治療中

凍結胚盤胞①(2020年10月

4AB⇒2021年10月 娘を出産
4AB⇒2023年4月移植⇒進行流産
ガーン

4BB⇒2023年10月移植⇒稽留流産ガーンガーン
3BC 1個⇒廃棄赤ちゃん泣き

凍結胚盤胞③(2024年4月

4AB
4BB

次の移植に向けて調整中ですニコニコ
 35歳 AMH0.54

今週末、保育園からの緊急お知らせが雷

感染報告

園内で手足口病の感染報告がありました。


その翌日に娘ちゃんも手足口病発症不安不安



保育園から、熱発していて足にポツポツが出てきました。

と呼びただしがありました。



確かに、手足にポツポツは有るけれど…

そんなに数は多くない。


ただ、昨日からおしりかぶれが気になっていました…。




手足口病は医師の指示があるまで登園できないようなので…

とりあえず小児科へダッシュ



医師

「うん、典型的な手足口病だね。結構おしりにもポツポツができやすいんですよ!今のところは軟膏はいらないかな。皮膚がめくれてるときはステロイドが必要な事もあります。」


「登園の目安は解熱してから24時間です。」



と言うわけで…


おしりかぶれと思っていたら…

手足口病でした〜悲しい悲しい悲しい



診察の翌日にはおしりの皮膚がめくれちゃってしまいましたガーンガーンガーン


娘はおしりは痛くないと言っていたので、お家で様子を見ることに…。


とにかく清潔に雷雷雷

意識して時々プロペト塗って…


数日後にはきれいになりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

本当は、子どもの回復力って感心しちゃいますピンクハート



皆様も、手足口病のおしりの症状にはご注意下さい気づき



後日、おしりかぶれも手足口病の症状でした〜と保育園の先生にお伝えしたら…


手足口病でおしりに症状出ているの初めてでしたダッシュ

とおっしゃっていたので

(もしかしたら、若手の先生だったかな…?)



小児科の先生的には、手足口病でおしりの症状はヨクアルコトみたいですにっこり



名前にうっかり騙されちゃいますよね笑い泣き





 

 



 

 



 

 



 

 










ポイ活始めました口笛いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー