​初めましてスター時短ワーママのさえですにっこり
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
現在は第二子不妊治療中

凍結胚盤胞(2020年10月

4AB⇒2021年10月 娘を出産
4AB⇒2023年4月移植⇒進行流産
ガーン

4BB⇒2023年10月移植⇒稽留流産ガーンガーン
3BC 1個⇒廃棄赤ちゃん泣き

2023年は流産2回不安不安
現在は採卵に向けて調整中予防
 35歳 AMH0.54

節約のためには…
やっぱり固定費の見直しですよねニコニコ


通信料節約のため、色々と検討した結果…

デュアルSIMを利用して、
①通話はHISモバイル
②データはビックカメラの激安SIM5GB
で契約していました飛び出すハート

私はあまり電話を使わないので、月の通信費は1,000円程度でした。


楽天経済圏の住人なので、楽天モバイルも第一候補でしたが…

iPhoneだと、Rakuten LinkやiPhoneデフォルトの通話アプリに着信履歴が残らないという不具合に直面ガーンガーンガーン


育休から職場復帰のタイミングで楽天モバイルを解約し、
上記の契約内容に変えましたニコニコ



それから色々あって…

というか、三木谷さんの紹介キャンペーンに乗っかって口笛
契約でも14,000ポイントは熱いピンクハートピンクハートピンクハート
新規契約だともっとお得なキャンペーンがあったはず…?
このキャンペーンは乗るしか無い!と言うわけで…。

再度、楽天モバイルに乗り換え飛び出すハート


着歴残らない問題については…
少し前にGoogle Pixelに機種変更したので問題なしチョキ
(節約のためならもっと安い端末使えよ〜!って感じですが笑い泣き
割引とセールを駆使して4万円以内で購入飛び出すハート
使ってたiPhoneSE第2世代はメルカリで1万ちょいで売れたので、実質3万円でゲットニコニコ



ただ、楽天モバイルの3GBを超えると割高感が有るのでアセアセ
ビックカメラの激安SIMで2GBで契約継続を考えていましたおねがい



そんな4月中旬…


楽天グループのeSIM優待がやってきましたー!!!



ということで…

楽天優待SIMの回線を繋げ…
ビックカメラの激安SIMは解約バイバイ
さよなら〜
また1年後かな?
(その頃に最安の回線を契約する予定星



本当に通信費を抑えたいのなら…

楽天モバイルからpovoにMNP


楽天優待のeSIMで通話・データ利用。

(ただし、電話番号が変わるのでよく電話する人は抵抗有るかも?)


povoの電話番号を守るために半年に1回トッピング購入(最安で200円以下とか、だったはず…)



優待が終わる1年後までに、

povoから楽天モバイルにMNP


これならpovoのトッピング代だけで年間の通信費が賄える計算びっくりびっくりびっくり


なのですが…。
三木谷さんのキャンペーンポイントは3ヶ月かけて入ってくるので、その間に解約したらポイントもらえないのでは??
と思い…上記の最安戦略は取れず泣き笑い泣き笑い泣き笑い
実際のところは分かりませんもやもやもやもや
(楽天ポイントの倍率も変わるから費用対効果も要検討ですね。)


まぁ、面倒でやらない可能性も大笑い泣き



 

 消しゴムまじっくが凄すぎて…。

繁華街で娘を撮影して、消しゴムマジック使ったら…


深夜徘徊してる子どもの写真になってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、逆に不自然!!!









ポイ活始めました口笛いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー