​初めましてスター時短ワーママのさえですにっこり
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
現在は第二子不妊治療中

凍結胚盤胞(2020年10月

4AB⇒2021年10月 娘を出産
4AB⇒2023年4月移植⇒進行流産
ガーン

4BB⇒2023年10月移植⇒稽留流産ガーンガーン
3BC 1個⇒廃棄赤ちゃん泣き

2023年は流産2回不安不安
現在は採卵に向けて調整中予防
 35歳 AMH0.54


夫婦で受診した時に、

私「久しぶりの採卵なので、夫の検査もやっていた方が良いですか??」

としれっと聞きました指差し
我が家は、そもそもは男性不妊。

現在は私の低AMHも問題ですがアセアセ
いざ採卵した当日に夫のコンディションが数年前より悪かったらどうしようガーンガーンと思っていました…。


先生「そうですね、採卵前に一度精液の検査もしておきましょう。
旦那さん3年前より痩せたんですね??それなら改善しているかもしれない。」

なんて、励まされていましたひらめき
最近、体質改善に取り組んでいて、10キロ位減った様子OK



その後、夫は都合つけて精液検査に一人で行き…。

検査結果は、3年前よりちょっと悪かったそうです悲しい
残念。

検査の結果、ホルモンの数値も確認しましょうとなり、
その日のうちに採血指差し

安定の漢方薬を沢山貰って帰ってきて、せっせと飲んでいます拍手拍手


夫は、豆乳や納豆など大豆製品を多量に摂取しており…。
先生からホルモン値を確認しましょうと言われたあとに自分で考えて、豆乳を飲むことをストップあんぐり
低脂肪乳に変更していました。

なので、我が家は牛乳と低脂肪乳の2種類を常にストック笑い泣き
全部で5本くらい常時あります。
(私は牛乳派飛び出すハート)



その後、採血結果を聞きに一人で受診キラキラ
ホルモン値は特に問題なかったようですOK

そんな感じで、不妊治療クリニックで夫一人で受診してくれました拍手
まぁ、娘いるので付き添いは無理ですが口笛

不妊治療クリニックで旦那さんよく見るけれど、一人でいる人ってあまり見ないから頑張ったよ、夫おねがいおねがい






ポイ活始めました口笛いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー