​初めましてスター時短ワーママのさえですにっこり
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
現在は第二子不妊治療中

凍結胚盤胞(2020年10月

4AB⇒2021年10月 娘を出産
4AB⇒2023年4月移植⇒進行流産
ガーン

4BB⇒2023年10月移植⇒稽留流産ガーンガーン
3BC 1個⇒廃棄赤ちゃん泣き

2023年は流産2回不安不安
現在は採卵に向けて調整中予防
 35歳 AMH0.54

お話が上手になってきた娘ニコニコ

いやいやも我が家は酷いなぁガーンガーンガーン
と感じたことはなく…

周りからは「そろそろイヤイヤ期が大変じゃない??」
なんて声かけを頂くのですが…


夫ともイヤイヤ期では有るけれど大変って程ではないよね??
もっとこれから酷くなるんかな??
のんて呑気に話していますキョロキョロ


娘は何もかもがイヤ!
というよりは自分がやりたいのー!!!が強いです。
大人がやろうとすると早めに

驚き「娘ちゃんやーるーのー!」
と牽制してきます笑い泣き

基本的に好きにやらせています。
心の中でまだできないでしょ、って引いて観察していると

おねだり「ママー、手伝って!やってー!」
ってどうせ言ってくるのでニヒヒ



娘のおしゃべりは私よりも夫のほうが理解度高くて笑い泣き笑い泣き
え??そんなこと言ってたの?よく分かるね!
とびっくりすることもしばしば…


そんな中、夫も頭を悩ませたのが…


おねだり「きもちいいのちょうだい!!」

夫婦で、んんん???…?

怒りきもちーのちょーだい!!!


夫婦???ナンノコト???
(まじでお互いに顔を見合わせましたww)


私達に伝わらないことに怒る娘怒り怒り怒り
娘をよく観察していると…

牛乳を持って、キッチンに行って

大泣ききもちーのー!!!


と叫びながら、電子レンジを指さしていましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


そこでようやく、
温かい牛乳が飲みたいんだなぁと、察しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はて、私は娘に温かい牛乳をあげたことないけどなぁ??
と思っていると…

夫「寒かった日に温かい牛乳飲んだの覚えていたんだね〜」


私が休日出勤の時に夫が提供していたらしい指差し
優しい気遣い。
私はいつでも冷え冷え牛乳しか出していない笑い泣き



どこからきもちいいのが来たのかははっきりしませんが…
おそらくお風呂に入った時に気持ちいいね〜と言っているので、
娘の中で、人肌=気持ちいいでつながったのかな?と考えています口笛


本当に子どもっておもしろい飛び出すハート



娘の困りごと


私「娘チャン何歳ですか?」

ニコニコ「2しゃーい!!!」

…(娘考えている素振り)

ほんわか「…ママ、さんじゅうごさい!!!

真顔真顔真顔



娘が「ママ、3歳!」
というので毎回訂正していたら年齢聞かれた流れで私の年齢も暴露するようになってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


不思議なことに、ママの名前や年齢は正しく覚えているのに、
パパの名前は覚えていないし、年齢は間違えちゃう娘。

時々パパが不憫にも思えるキョロキョロ





ポイ活始めました口笛いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー