​初めましてスター時短ワーママのさえですにっこり
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
現在は第二子不妊治療中

凍結胚盤胞
4AB⇒2021年10月 娘を出産
4AB⇒2023年4月移植⇒進行流産
ガーン

4BB⇒2023年10月移植⇒稽留流産ガーンガーン
3BC 1個⇒廃棄赤ちゃん泣き

2023年は流産2回不安不安
現在は採卵に向けて調整中予防


クリニックで2月末にPGT-Aの説明会
予約取りました気づき

なので、2月の採卵は無理かなハートブレイクハートブレイク


今回はPGT-A採卵に向けて
サプリなど体を整えることに集中しますピリピリ



これまで、2個移植については双子のリスクが有るからしない方向だったけれど…。


染色体異常の卵の確率が高いのなら、
双子のリスクは低いのでは??と…
考えが変わってきましたアセアセアセアセ

私の場合、
娘が生まれた卵 1個
理由不明の流産 1個
トリソミーの卵 1個

理由不明流産が不良胚だとしたら…


3個のうち1個だけが正常胚にっこり昇天昇天
と仮定した場合…


1個移植だと、
正常胚が当たる確率は33.3%



2個移植だと、
1個以上の正常胚に当たる確率は55.5%


こうしてみると、2個移植のメリットがニコニコキラキラ
分かります飛び出すハート


気になる、双子の確率は…11.1%

あれ、思ったよりも高い??

まぁ、この確率を引くことは無いでしょう凝視



3個のうち1個正常なのは、31歳での採卵ですし…

35歳の今、更にその確率が低いのでは??

と勝手にグルグルもやもやもやもや




もし仮に胚盤胞が沢山出来た場合は

グレードにもよると思うけど…

(PGT-Aに回せるかどうか??その辺が分かっていませんオエー



2個移植も選択肢になるのでは??

と1人でモヤモヤ考える毎日です。




なんにせよ、出たとこ勝負だなキョロキョロキョロキョロ



最近は、カルニチンのサプリを始めてみました!

いい結果に繋がりますようにお願いお願い








ポイ活始めました口笛いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

クレカ案件は早めに知っておけば・・・と後悔してます(笑)

楽天もこちら経由で買えばポイントが貰えた爆笑!!!

モッピー経由で楽天→楽天アプリへ移動すればモッピーからもポイント貰えますチュー