​初めましてスター時短ワーママのさえですにっこり
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
現在は第二子不妊治療中

凍結胚盤胞
4AB⇒2021年10月 娘を出産
4AB⇒2023年4月移植⇒進行流産
ガーン

4BB⇒2023年10月移植⇒稽留流産ガーンガーン
3BC 1個⇒廃棄赤ちゃん泣き

2023年は流産2回不安不安
現在は採卵に向けて調整中予防


診察を受けてから、PGTAが気になってしまう


PGTAを決断した人のブログを読みまくるピリピリ
勿論、PGTAしないと決めた人の記事も。


やっぱり、数回流産繰り返した人も多く。
3回以上の習慣流産の人が多い印象。


読んでいるうちに、
PGTAが最短経路だよなとも思う。


3回移植して、3回とも着床には至ったから
私の場合は正常胚を移植することが
妊娠への近道だよなぁと思うんだけどね。

年齢を重ねることで今は問題になっていない
着床障害が出てくるかもしれないしアセアセ


となると、費用をどこから捻出するか無気力無気力
(PGTAせれた人の日常ブログが優雅すぎて雷
一般庶民には無理ゲーでは??


つぎの保険での採卵・移植が
上手くいくイメージが持てずネガティブネガティブネガティブ


改めて、
娘が生まれてきたのは奇跡だなぁと実感。


2月に採卵周期に入れますように🙏🙏



まずは保険で採卵、保険で移植
➕保険でできる不育症検査(採血)をやる予定です。


1回目の流産の原因が不明だけど、
先生的には2回目同様染色体異常の可能性を考えていて…。
不育症検査は提案する感じでは無かったけれどアセアセ


先生から「今後どうしたい?」

とふわっとした質問をされたので、
気になる不育症の事と、プロラクチンの値の再チェックをお願いしました。


次の受診は採血祭りかな凝視凝視凝視






ポイ活始めました口笛いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

クレカ案件は早めに知っておけば・・・と後悔してます(笑)

楽天もこちら経由で買えばポイントが貰えた爆笑!!!

モッピー経由で楽天→楽天アプリへ移動すればモッピーからもポイント貰えますチュー