​初めましてスター時短ワーママのさえですにっこり
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
現在は第二子不妊治療中

凍結胚盤胞
4AB 2個 ⇒娘を妊娠
       ⇒2023年4月移植⇒陽性⇒胎嚢確認待ち

4BB 1個
3BC 1個

第二子不妊治療は、初めての保険適応ラブラブ

そこで、医療保険の手術給付金がおりる場合がある事をブログで知りましたびっくり!!

本当に皆さん有益な情報ありがとうございます🙇‍♀️



私が加入している医療保険はアフラック。

早速調べてみると…


『胚移植術』が該当しそう飛び出すハート


という事で、請求開始‼️



前回、娘の出産で申請した時にも思ったんですけれど…


アフラックの保険請求の申請がお手軽すぎて…昇天


なんと、今回は診断書不要泣き笑い

(請求内容にもよると思います💦娘の帝王切開の時は他社の診断書のコピーでもOKとかだった気が🤔)


インターネットで医療機関から貰った明細書を送るだけ!でした指差し


簡単すぎて15分くらいで終わったニコニコ


さて、いくら貰えるのかニコニコニコニコ

(ありがたいことに、胚移植1回のみなので大した額にはならないと思われます魂が抜ける



💰第二子不妊治療開始後支払い総額💰

69,260円



今回もお世話になります飛び出すハート

12週を越えられるまでは飲み続ける予定指差し

それ以降は金銭的にキツイハートブレイク


母の日はこれを送ります飛び出すハート

貰って嬉しかったプレゼント。味は間違いなしですニコニコ











ポイ活始めました口笛いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

クレカ案件は早めに知っておけば・・・と後悔してます(笑)

楽天もこちら経由で買えばポイントが貰えた爆笑!!!

モッピー経由で楽天→楽天アプリへ移動すればモッピーからもポイント貰えますチュー