やってきました、採卵日!!!


採卵時間は10時ですが、9時には病院集合でした。

着いたらまずは採血に呼ばれ、一緒に来ていた夫とはそのままお別れ笑い泣き


採血が終わったらそのまま採卵控え室へ。
パンツのみ残して着替え後、ベッドに横になって点滴開始。


ルート確保の為に2回針刺されるえーん
点滴用の針ってなんか刺す時痛いですよね〜。
そのまま横になって時間が来るのをひたすら待ちます。



点滴スタンドを持って御手洗に。なかなかスタンドと仲良くなれなくて苦戦ショボーン
パンツを脱いでスタンバイ(笑)


いざ、採卵室へ!
手術室の様な雰囲気で、ちょっと暖かかったニコニコ
両足が固定されて膣の洗浄。器具がガッツリ入ってくる違和感ショボーン

激痛ではないけど、にぶーい痛み。


この辺から雰囲気に呑まれて、ここまでしないと妊娠できないの悲しいモードにショボーンショボーン

抗生剤開始、ちょっと穿刺部位がピリつく。


なかなか先生が来なくて超絶変な格好で待機びっくり
惨めさMAXでここまでしないと・・・以下略



ようやく先生やってきました!
麻酔入れるね〜深呼吸続けてね〜




起きたら終わってました。
看護師さん2人に抱えられさっきの待機室へ。


「そういえば、麻酔って何の薬だったんですかー?」

「プロポフォールですよー」


「あぁ、プロポフォールかぁ・・・」


40分間安静で眠ってました。なんだか、上記のやり取りも夢だったのかな〜なんてぼんやりした感じ。
痛みもほぼ無く終了。


40分後、エコーにて腹水、出血の塊無いことを確認。
先生から「明日も念の為に採血に来てね」と言われましたガーン


えぇー、採卵後は診察ない感じやったやんえーん
と思いました💦明日も有給貰ってるので問題なし!

今日の採血結果は教えて貰えなかったけど、エストロゲンが高かったのかなぁショボーン



点滴も無事に終了。
ようやく夫と合流して、採卵結果の発表です!


全部で8個!
思ったより少なくなったけど、まぁ平均的?な数で良かったかな照れと思います。


全て顕微鏡受精でお願いしました。明日は受精結果の確認!時間厳守ですニコニコ


お支払いは麻酔代の4万円でした。夫が既に払っていました。
私の通う病院は、凍結までしてから全ての請求額が決定します!あと1週間は色んな意味でドキドキですねびっくり



帰りはお昼ご飯にヒレカツ食べて帰るくらいには元気でしたおねがい

とはいえ、なんか重だるい眠たさが・・・。



胚盤胞まで育ってくれると良いな照れ
採卵については2度とやりたくない!って程ではなくて安心しました。(今回で最後が1番嬉しいのだけど)