金曜日の雨ゴロリです。


4月下旬、娘(木曜日のmiz-miz)が修学旅行へ行ってきました。

とても有意義に過ごしていただいたのですが…
普段から忘れ物の多い娘です。
出発日の4.5日前から念入りに仕度をしていてもしっかり忘れ物をしてくれました。

学校で見送りをして帰ってくると、
部屋に帽子が落ちています。


初日の鎌倉は雨だったけど、2日目・3日目は晴天&高温の予定だったので…
妻と早急に発送手配をし、当日便で宿泊先(横浜市内)に帽子を送りました。

普段から桃・葡萄の発送で当日便(関東圏:9時50分まで)を利用していた経験が活かされ、無事に娘のもとへ帽子が届きました(^^)


素早く全国に送り届けることができる発送システムにまじ感謝!

そして、宿泊先に忘れ物のことを伝えた際に、受け取りに快く応じてくれたことも助かりました。


特に3日目のディズニーランドは本当に暑かったみたいだったので。



そう言えば、
今回の修学旅行では他のご家族の面白い対応も聞けました。

ディズニーランドでは買い物が多くなることと、お土産の金額が高いことを見越して、予めネットでディズニーランドのものを購入していたそうです。

なるほどなぁと思いました。

持って行ったお小遣いは浮いてその分使えるし、
帰りの手荷物が少なくて済むので
とても合理的だと感じました。


色々と知恵があるんだなぁ。


帽子の一件で、
初日の鎌倉が雨だったので、畑仕事サボって、帽子を届けがてら妻ゴロミと鎌倉に行って娘を驚かそうと企てたのですが…
見事に断られました(泣)


帽子のせいで交通費・食事代が嵩んでしまうという、妻の合理的な考えに少しの寂しさを学んだ修学旅行でした。

ではまたー。


金曜日の雨ゴロリ