木曜日担当のmiz-mizです。

4月15日に、私の地元で『おみゆきさん』とよばれるお祭りがありました。

私は友達にさそわれたので友達と行きました。
私合わせて4人で遊びました。

2人は、みこしをかつぐからおくれて来ました。

その2人の友達から聞いたら、みこしをかつぐと2000円くらいもらえるそうです。
「いいな」
「かついでみたいな」
って思いました。

お祭りで友達とたくさん食べました。
かき氷を3杯食べると、そこの店員さんが400円のチョコバナナを無料でくれました。
かき氷もチョコバナナもすごくおいしかったです!

あと、フリフリポテトも食べました。
フリフリするのが楽しかったし、ポテトのバターしょう油味がすごくおいしかったです!

友達の家にも行って遊びました。
かくれんぼをしました。

2人対2人で『何分で見つけられるか』というのをしました。
私の見つからなかった最高記録は18分でした。
すごくうれしかったです。

友達の家のねこもさわりました。
かわいかったし、毛がさらさらでなでやすかったです。
また一緒に遊びたいです。

もっとかき氷を食べたかったです!

次の当番は雨ゴロリです。


木曜日のmiz-miz

※※インスタフォローお願いします!※※