良いお酒を飲めば飲むほど夜中に頭が痛くなる貧乏性なようへいです。

角よりブラックニッカの方が落ち着きます。

【スポ根】
先日今季初のヴァンフォーレ甲府の試合を見に行ってきました。

清水エスパルスとのホーム戦。

結果は後半のアディショナルタイムで入れられてしまい0-1で負け。

今季になってからアウェーでは負けなしなのに、ホームでは勝ちなしという珍しい現象が起きています笑

もう一部のサポーターのおじちゃんはめちゃめちゃ怒っていました笑
#怒ってどうする

子供と見に行ったのですが野次を飛ばすおじちゃんの近くだったので、子供はちょくちょくビビって観戦していました。

ちょっと見せたく無いなーと思いつつ、サッカー好きの息子には「プロの世界は勝てないとこーやって文句を言われるんだぞ」、というリアルを見せれたので結果オーライかなーと思いました。

どこまで行っても勝ちか負けか?

私は根が勝ち負けにこだわらない性格なのですが、大人になって社会人になってから適度な負けず嫌いってめちゃめちゃ大事だと痛感しています。

サッカーの観戦を通して息子には勝ち負けにこだわる性格になって欲しいです。

そしてもっと大事なことは、
負けたら潔く認めて勝ったら相手を見下さないことだと思います。

明日は木曜日のmiz-mizさんです!よろしくお願いします!!!

水曜日のようへい

▼Twitter(日常に起きた些細な事を呟いております)

▼Instagram(AIアート多めの趣味アカウント作りました)

▼メルカリ(AIアートをインテリアパネルにして売ってます)