松屋のカレーにハマって毎日食べたくなっているようへいです。

あの感じあんまりないですよね?

肉が溶けてる感じがとても好みです。
食べた事ない方はぜひ一度ご賞味あれ。

【辞める勇気】
ヤスオさんの記事を読んでちょっと最近思う仕事の話なのですが。
仕事に対する余力ってめちゃめちゃ大事だなーと思います。

常に100%で稼働しちゃうとそれ以上の仕事をする事は出来ないし、するとなるとただただ残業して労働時間を増やしていくしかありません。

あとは部下が出来て思ったのが、教えるには70%くらいで稼働しないと教える時間が出来ません。

自分は最近ずっーとオーバーワークで、残業しすぎで職場で雑談をする余力が全然ありません。

もっともっと捨てるものを決めていかなきゃと常々考えています。雑談ってマジで大事ですよね。

「この仕事本当に必要?」と自問自答繰り返しもっともっと仕事を捨てて、余力を作りたいです。

今の目標は週1で定時退社する事です。

来月には必ず毎週達成してみせます。

皆さん毎日お疲れ様です。

明日は木曜日のmiz-mizさんです!よろしくお願いします!!!

水曜日のようへい

▼Twitter(日常に起きた些細な事を呟いております)

▼Instagram(AIアート多めの趣味アカウント作りました)

▼支援系
Yahooネット基金