台風15号大変でしたね。


関東ではJR含め私鉄各線も
始発から運休、会社や学校に行けない事態でした。


自分も結局会社に着いたのは
お昼でした。


SNSがこういう時、非常に便利で
駅にいなくても運転再開という情報が手に入り、それまで自宅などで待機できます。


またTwitterなどでは
運転再開になっても1時間に1本しか電車来なくて、大混雑で2.3人しか乗れない状態の場合、


駅行っても待つだけ。
つまり実質の運転再開情報が手に入って
無駄に疲れることはありません。


私も運転再開まで家にいて
駅の入場規制を受けてカフェで時間潰して
ようやく電車がスムーズに流れてるの見て
通勤しました。


情報社会ですがリアルタイムで
手に入るのはとても便利だなと改めて感じる瞬間でした。



では本題へ


皆さん「ピアス」って知ってますか?


「ピアス」とは…
一般的にはpierced earringの略で,耳たぶに小さな穴をあけてとりつける装身具のこと。ピアスpierceは〈刺す,穴をあける〉の意で,耳たぶだけでなく,鼻,口唇,乳首,性器などに穴をあけ,ピアスをつけることもある。耳につけるものは日本では1970年代ごろより広まりはじめ,それまで主流だったねじ式やクリップ式のイアリングに比べ痛みなどの装着時の違和感が少なく,種類も豊富なことからすっかり定着したが,不適切な装着による金属アレルギーの増加といった問題も起きている
※コトバンク


ピアスはたしかに耳だけでは無く
鼻ピアスや口ピアスなど様々な体の場所に
取りつけますよね。


またピアスは
身体改造の一種であり
そういうのに興味ある人にとって
ピアスはほんの入門編のように感じます。


勿論全員が全員、身体改造に
興味があるわけではなく


ピアスってカッコイイ
ピアスって可愛い
程度の考えでつけます。


いけないのが
ちゃんとしたやり方をやらずに
耳たぶ冷やして安全ピンでやったり
それで変に肌が荒れてしまうなどです。


あと私の個人的主観ですが
1番良くないと思ってるのが
数です。


何の迷信か知りませんが
穴の数は奇数が良いということ。

とある若者
「え、俺っすか?
右にー、2つ空いてて
左は1つ
足して3だから奇数→ちょうど良いっス」


な、な、なにがちょうど良いんだとッ!


言ってやりたいんですよ!


ちょうど良いというは
偶数で割り切れる数字のことを言うんです!


とある若者
「あたしは〜右が1つで
左3つ
足して4で偶数→気持ち悪いんだよね〜」


気持ち悪いのそこじゃねーから!!
何で左右対称じゃないんだよ!!


紅白歌合戦で赤組白組、人数違かったら気持ち悪いだろ!
右の袖についてるボタンと左の袖についてるボタンの数違かったら気持ち悪いだろ!
靴の紐通す穴、左右で違かったら気持ち悪いだろ!
……そ、そういうことだよ!!



少し熱くなり過ぎました。
心の台風一過かも知れません。
反省するとともにこの投稿も終わりに向かいたい思います。


では私実はピアスしたことありません( ͡° ͜ʖ ͡°)
穴も開けたことありません( ͡° ͜ʖ ͡°)


根っからの金属を体につけるの苦手人間です。
結婚指輪以外、身につけたものは
メガネだけです。


明日はようへいさんの暴風雨ブログです。
嵐のように勢いがあり、毎回情報モリモリなので
皆さん見に行きましょう!

お楽しみ〜。