コロナが流行りだしてから、子どもたちがいくら行きたがってもプールへは行っていませんでした。

やっぱり人混みになってしまうし、気分的に乗らなかった、というのが正直なところ。
でも…暑い😵とにかく暑いぞ!!
夏休みに入り、いきなり4連休の大人に「プール!プールに行きたい!!連れてって!もうずっと行ってないよ!!」と言われ、とうとう行くことに決心した…。うん、なるべくマスクはしておこう!そして県内から出ない、は守ろう。少しだけ頑張ってる自分🤏

2年ぶりだったのでプールへの持ち物をチェックしながら準備した。

バッグは
①コーチの斜め掛けバッグ
プールまでのドライブや、ちょっとコンビニ寄る、って時に貴重品だけをまとめておくと便利かな!と思い斜め掛けをチョイス。しかもコーチ×ピーナッツの限定コラボ品。ちょっとお気に入り。
中に入れたものは
★財布
★鍵
★アルコールジェル
★ハンカチ
★エコバッグ
★スマホ
こんな感じです☺️必要最低限って感じで!




②ロッカーに入れておく荷物はLLビーンのショッピングバッグ




このLLビーンのショッピングバッグ、初期の頃はベージュ一色しかなかったんですが、現在はネイビーやカーキなど色も豊富になっていて、さらに名前やイニシャルも入れてくれるように進化してます。わたしは二つ持ってる❤️くらい気に入ってます。ポンポン荷物を入れられるからレジャーに最適です!おすすめですよー!
中身は…
★100均のビニール巾着に入れた水着とバスタオルセット 水中メガネも!子ども分とパパ、ママ分をそれぞれセットにして入れれば着替えもラク!

ロッカーにいれておけるものはこれに入れておくとグー!


③プールサイドバッグ

わたしは無印良品のレジャーシート素材でできたショッピングバッグを使ってます。いや、おしゃれ感ゼロ…💦でも、肩掛けできたり、手持ちできたり紐が2種類ついてて便利、濡れても洗って使える、何より軽くてたくさん入る、で結果これに行き着きます。


中身は…

★水筒←中身は水😅暑いとついつい飲み物買っちゃうから、ちょっとだけ節約気分ね!

★おやつ

★ スマホ防水ケース
これはマストハブかも。なのに2年もプール行ってなかったから持ってなくて!前日、近くのエディオンに駆け込んで購入😂ちなみにこちら↓


この中に一緒にジップロックバッグに入れたお金、小銭もいれておきます。プールサイドには財布ごと持っていくのはダメ!ゼッタイ!!😤

★ジップロックバッグ、ビニール袋 ゴミが出た時や濡れた物をいれるときの予備に
★フェイスタオル2枚
★大きめタオル2枚 休憩中に肩掛けして冷え対策
★ビニールポーチ(日焼け止め、虫除けスプレー、虫刺され薬、ウェットティッシュ、くし)

※写真はちょい下に入れました!

★レジャーシート 防水レジャーシートが超おすすめです!


★サングラス

★テント、レジャーシート


とこんな感じ。3つのバッグに分けたけどどれも必需品だなぁ。


あ!あと日焼け防止に帽子もかかせません!

たった数日前にZOZOから届いたこちらのデイリーラシットのハット❤️

洗えるし、軽撥水でいい感じ。最近は撥水の折りたたみできるハットがたくさん売ってるので45歳女子にもうれピー😅




まだまだコロナ禍ですが、対策しながら、子どもたちの夏の思い出を作ってあげたいなぁ。


まるには、迷子になった時、どこの前に集合か言っておきます😩