ずいぶんこうしんサボってました
ひさびさにこうしんしてみます




おとといしごとばについたら、たかおくんがきてました

たかおくんはぬまずでよづりをしてたそうです

たかおくんはおいらにりっぱなたちうおを3びきくれました



$ハックション白書




うれしかったです


おうちにかえってからさっそくさばいてみることにしました

おいらはたちうおをさばくのははじめてなので、とてもドキドキしました


さいしょにあたまをおとします


$ハックション白書




つぎにわたをとります


$ハックション白書
$ハックション白書


ここまではふだんにじますとかをさばいていたのでかんたんでした

つぎにさんまいにおろしました


$ハックション白書




。。。

むずかしかったです

ボロボロになっちゃいました


1ぴきめはおさしみにしてたべました


$ハックション白書




とてもおいしかったです

ほねはすあげにして、ほねせんべいにしました


$ハックション白書


とてもおいしかったです







1ぴきめがおもったとおりにさばけなかったので、おいらはいんたーねっとでたちうおのじょうずなさばきかたをしらべました


すると

$ハックション白書
$ハックション白書
$ハックション白書
$ハックション白書
$ハックション白書
$ハックション白書
$ハックション白書








ものすごくじょうずにできました


こんどはづけにすることにしました

おさしみにしたたちうおをたっぱーにいれました

しょうがをきっていれようとしましたが、すぐにまんどくせになったのでしょうがをおろしていれました


ハックション白書
ハックション白書
ハックション白書
ハックション白書
ハックション白書


す 1/2カップくらい
さけ おおさじ2はいくらい
しお おおさじ2はいくらい
さとう こさじ3ばいくらい
みず おおさじ2はいくらい
みりん ちょびっと

たぶんこんなぶんりょうだったとおもいます
てきとうなのであまりおぼえてません
でも、なめたらおいしかったです





きょうかえったらおさけのつまみにします
たのしみです

そして、のこったほねはまたすあげしてほねせんべいにしました

ハックション白書
ハックション白書
ハックション白書
ハックション白書






サクサクしてとてもおいしかったです


そして


$ハックション白書

さいごになしをむいてたべました

とてもおいしかったです


おわり