GW特別営業時間&休業のため、行きたい二郎に行けなかったのでラーメン大蒲田店に行ってきました


元ラーメン二郎で堀切系と呼ばれるラーメン大

photo:01



カネシは二郎直系とは少し違うものを使用しているようです

いつもは油そばを注文するのですが、今回はラーメンに

食券の買い方が若干変わって今までの大盛りを注文するときはラーメン小と中の食券を購入
ラーメン小と大の食券を購入すると麺二倍になるみたいです

今日はラーメン小と中で大盛りをチョイス


photo:02



乳化タイプの濃厚スープ
アブラをトッピングすると家系に似た
濃さの背脂チャッチャッて感じ

麺はデロデロ感タップリの太い縮れ麺

ブタは赤身の固めでボソボソしててイマイチ

photo:03



辛めの味付けなのでトッピングで辛めにしないほうがイイかも

備え付けの調味料にカネシ有りなので、薄めに感じたらカネシぶっかけたらイイよ!


二郎標準に比べたら量は少なめ
大盛り食べても満腹感には程遠い

野菜は多めよりも増しにしたほうが満腹感を味わえます


個人的には油そばのほうがオススメ
まだ食べたこと無いけど塩ラーメンも興味深い

なんか食べに行く度に二郎から遠ざかってる気がするんだけど、気のせい?(´・ω・` )

店主さん不在のせいかな?(´・ω・` )


また今度行って確かめてみることにしよう!


n( ・e・)o





iPhoneからの投稿