ふと思い立ってラーメン二郎湘南藤沢店に行ってきました

まだ行ったことない二郎に初凸のときはドキドキ感とワクワク感がハンパないっすw

夜の部17:00OPENの10分くらい前に到着
既に4人並んでて、おいらは5人目

シャッターはまだ閉まってるが、助手さんが立っててニコやかにお出迎えしてくれました

photo:01



開店前に助手さんに先にラーメンの量を聞かれる
湘南藤沢店は量少なめということなので大豚にしようと決めてました


で、いよいよ開店
コの字やL字型のカウンターではなく、一直線に真っ直ぐ伸びたカウンター

奥から順番に着席

しばし待つとラーメン到着

photo:02



大豚850円
ニンニク増し、油のトッピング

麺はいかにも二郎な平打ち太麺
豚は横浜関内店に似た「の」の字型の豚
脂身も美味い甘みのある豚
上に5枚 隠れて1枚(ブレ?!)
スープは乳化してて甘みがあり濃厚
やっぱり横浜関内店に似てる気がする

汁なしもあるが、初めてのお店なので普通のラーメンに

量は少なめと聞いてたので、大ブタにしてみたんだけど、これが大きな誤算に。。。


湘南藤沢店は次のロットの人が背後霊のように席の後ろにズラっと並ぶシステム

これが妙なプレッシャーとなってなんとも食べ辛いw(-_-;)

ロットを乱さぬように必死にかき込むが、完食間近に底から一枚大きなブタが出てきて心が折れかかるw

危うく食べきれなくなるところでしたw

普段メインで食べてる京急川崎店の非乳化のあっさりライトなカネシで食べさせるタイプのスープもいいが、コッテリ濃厚な乳化したスープもイイね!






iPhoneからの投稿