ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店に行って来ました




ひばりヶ丘といえばJUN SKY WALKER(S)のLet's go ヒバリーヒルズ


この曲を聞いてた当時上京間近だったおいらはひばりヶ丘に住もうと思ったもんでした









ヘタレなおいらは、通学する際乗り換えがマンドクセという理由で鷺ノ宮に住居を構えました





Let's go ヒバリーヒルズの歌詞とは全く違う駅前の風景に驚愕しつつも足早に歩を進めます





そーいや、Let's go ヒバリーヒルズのPVの動画がネット上に落ちてませんでした(´;ω;`)

誰か見つけましたら貼り付けてください






photo:01




どこか池袋店にも似た一見するとおしゃれフードのお店っぽい外観です


外7人待ち


ロットのサイクル的には割とゆっくり目に感じる


photo:02




初めて行く店舗では量がわからないので「小ブタ」か「大」を頼む事にしてます


「大ブタ」頼んで食べきれなかったら恥だからね

トッピングの野菜にも気をつけます


他のお客さんに出されたラーメンを観察してみると、ひばりヶ丘駅前店はデフォで野菜の量が多そうに感じたので今回はニンニク増し増しアブラのトッピング




やっぱり、野菜増しにしてないのにこの量でしたw





麺は自家製平太麺
厨房の奥に製麺機が見えました

ここでこねてるのかな?


茹で方はデフォで硬め
(ホームの京急川崎店は割と柔らかめなので余計にそう感じる)





野菜はモヤシが多め

ブタはタレがしょっぱいくらいによく染み込んでいて、豪快に切り分けてあるタイプ

アブラは塊少々
家系のような澄んだアブラが表面をコーティングしてました



カウンターには唐辛子とコショウ

レンゲは無し





量的には大ブタ野菜増しくらいなら余裕で行けそうかな?と、食べ終わってから思いました

ボキャブラリーが貧困なので上手く表現できないけど、いやぁ!美味い!


The小麦という感じの麺とスープが絶妙

ただ、アブラ増しするならカラメにしといたほうがいいかも

カウンターにはカネシ無し




店主の感じがすこぶる良い

愛想が物凄く良いが、味にはトコトンこだわる頑固一徹職人気質ってふいんき



どう美味かったのか説明できないけど、まあ行ってみたいと思える味でした


オススメです!


次はどこの二郎に行こうかな(●´ー`●)





n( ・e・)o




iPhoneからの投稿