グレイテスト・ヒッツ/ガンズ・アンド・ローゼズ
¥1,600
Amazon.co.jp

Appetite for Destruction/Guns N’ Roses
¥1,654
Amazon.co.jp

USE YOUR ILLUSION 2/ガンズ・アンド・ローゼズ
¥1,999
Amazon.co.jp

ユーズ・ユア・イリュージョンI/ガンズ・アンド・ローゼズ
¥1,834
Amazon.co.jp

Classic Logo(Tシャツ)(ブラック)(XLサイズ)(HWZCB-11044)/GUNS N’ ROSES
¥3,675
Amazon.co.jp

Heart Thorn Wreath(Tシャツ)(ブラック)(XLサイズ)(HWZCA-05544)/GUNS N’ ROSES
¥3,675
Amazon.co.jp



GUNSは前々からやりたかったんだよね

なんか一緒にコラボ動画でもやろうぜ!

なんて話もあったんだけど、じmが先走りやがったw


慌ててこのYOU COULD BE MINEコピろうとしたんだけど

丁度年末でgkm続きで大変だったな。。。

そんなわけで三代ギター魂にさき越されちゃった><


当初の予定だと、この動画におまけとして『粉雪』をやるつもりで

じmには先に動画送ってもらってたんだけど、こっちの都合で間に合わなかったんだ

後に『UFO』のおまけで『粉雪』は実現

詳細は後ほど


使用機材はロスマイのときと全く同じなんだけど、ダフっぽい音が出したくてセッティングはかなりこだわってみた


SANSAMPで音作りしたんだけど

BLENDとPRESENCEはMAX

TREBLEは少し絞り気味で11時くらい

BASSは1時くらい

ベース本体のトーンを多少絞ったセッティング


かなりガキンガキンって感じの音に仕上がった

1音下げのチューニングだったのでいつもより太めの弦に張り替えてみた


個人的に新品の弦を張りたてのときの音って好きじゃないんだけど

このときは張り替えてから数回試奏してすぐ録音

かなり硬めな音が表現できたんじゃないかな?


音源のMIXは闘魂にやってもらった

このときの音が気に入ったので、以後動画の音源MIXは闘魂にやってもらってる

オレの専属ミキサー誕生の瞬間だったw


このときのやりとりがきっかけで、後に『さくらんぼ』でコラボすることになったんだ


自分の編集で2画面動画つくったのはこれが初めて



自分のうpした動画の中では1・2を争うくらい好きな動画かも。。。





じゃーまた