TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~/涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)
¥1,079
Amazon.co.jp

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド/ドラマ
¥2,650
Amazon.co.jp



PCがぶっ壊れたりいろいろあってようやく出せた久々の新作

しかも、初ライン撮り・初コラボ動画だったのが『Lost my music』でした


コレってアニメの中の曲なんだってね

アニメ興味ないから知らなかったんだ

コレやったあとで誰かに教えてもらったんだよ


ニコニコ動画って『演奏しました』しか見ないんだけど、この曲やってる奏者が多かったし

ノリがいい曲だったからコピってみた

あと、15年のブランクでとてつもなく腕が鈍ってるから、こういう簡単な曲しかできないんだよね。。。


丁度この頃だったかな?

mixiでインテル王子とマイミクになったのって。。。

そんなこともあり、オケはインテル王子Verにしようって思ったの

どうせならコラボ動画にしちゃうか!みたいなノリで作成


って言っても、この動画の編集をしたのはオレじゃなくて東子配る知事なんだけどねw

このときは、まだ2画面動画の作り方知らなかったからw

MIXは自分でやったんよ

Audacityってソフト使いました

ベース→SANSAMP→PC


このあたりからコラボ動画に目覚めちゃったんだよな

同じ場所でセッションできれば一番いいんだけど、離れた場所に居ても一緒に音楽作る作業は

物凄く楽しいよね

もう病み付きです



この歌を歌ってる平野綾って可愛いよねw

歌はあんまり上手いと思わないけどw






じゃーまた