米国が最高値を更新するも、

日本株は大赤字で

おなじみぎりぎりおにぎりです。

 

 

 

6月・12月は配当金の季節でうれしい!

 

 

さて、本題です。

 

 

ぼくがもっている日本株から

 

 

配当金がありましたので、

 

 

備忘録がてら

 

 

記載しておきます。

 

  

 

 

  NTT(9432)

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

1,000株で

2,072円!!

(去年12月は1,000株で1,993円)

 

 

ありがたし!!

 

 

NTTの株価が下落傾向にあります。

 

 

ですが、

決算は悪くなく

増配も決めています。

 

 

190円までつけて

今は145円程度

 

個人的に

 

配当利回りが4%をつけた

130円を目途に買い増したいです。

 

まだまだですが、

 

個人投資家が狼狽売りもあったりするでしょうから、

 

そこまで下落するか

 

持ち直すか。。。

 

 

にしても日本を代表するディフェンシブ銘柄ですので、

 

持っていて損はないかと思っています。

 

 

にしても、

 

銀行株を売却したことを結構悔やんでます(笑)

 

 

じぶんのポートフォリオに

銀行株を食い込ませたいですけど、

 

株価が高いので手が出せていない状態です。

 

 

 

じぶんの赤字ポートフォリオは

 

SHOEIさんが原因なので、

 

そこを打開したら

 

いけるんですがね。。。

 

まぁ円安恩恵メリット株なので、

 

放置して握りしめるだけですわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引続きがんばって資産を減らさないように

負けない投資を続けていきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

現場からは以上です。