その証拠に

 

 

バブル以降

 

これほど

 

 

強く日経平均が

 

 

右肩上がりで

 

動いているのに、

 


 

 

赤字のポートフォリオを

まだまだ

握りしめているで

おなじみぎりぎりおにぎりです。

 

 

もうカチカチですよ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

ぼくがもっている日本株から

 

 

配当金がありましたので、

 

 

備忘録がてら

 

 

記載しておきます。

 

  

 

 

  全国保証(7164)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200株で

27,093円!!

(100株

 17,000円税引き前)

(去年は、100株で税引き後

 11,794円でした!)

 

 

さらに

さらに、

 

加えて

 

1年以上保持していたので、

 

5,000円

クオカード!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも先日

 

届きました!!

 

 

 

 

 

ありがたし!!

 

 

その目新しいものはない

株価はほぼ動じない。

 

 

が、

 

配当金

増配率が

化け物級の全国保証。

 

 

今年度は、

 

170円→200円ぐらいまで上がる見込み

 

 

文句のつけようがない。

 

 

権利を得たあとで

 

めざしていた株価5600円

 

に到達して

 

 

ジャックスに乗り換えましたが、

 

 

乗り換えるべきでは

 

なかったかなとおもっています。。。

 

 

 

株価がさがったところで拾いたい銘柄

 

ワテ的NO1です。

 

 

ビジネスモデルは、

ストック型に加えて

圧倒的の利益率

安定の株主還元。

 

 

 

株式投資をはじめて4年目ですが、

 

全国保証ほどいい銘柄に出逢っていないような気がします。

 

 

 

来たるときに備えて

 

現金を保持しておきたいが、

 

 

今はそれほど現金をもちあわせていないのです。

 

 

 

お金がいりようになってしまったので。。。

 

 

その理由は

 

今は関係ないので、

 

来るときに話すことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引続きがんばって資産を減らさないように

負けない投資を続けていきたいです!

 

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

【投資】全国保証(7164)売却しました。