コーヒーは嗜好品ではなく

水分補給だとおもいたいでおなじみ

ぎりぎりおにぎりです。

 

いわゆる生活必需品なんですね。

 

最近コーヒー豆高いんですよね・・・

 

 

さて本題です。

 

 

お金が入用になりましたので、

 

一部売却しました。

 

旧NISAで買い付けていた

 

バンガード

米国グロースETF(VUG)

 

 

 

  米国グロースETF(VUG)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

67口保有していた分の

 

17口を売却。

 

 

363,286円

 

の売却益を得ることができました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

いやぁアメリカは

これだけでいいような気がしますね。

 

 

アメリカ成長株に投資するだけで

 

これだけのお金が産まれるわけで。

 

 

投資先は

 

アップル

マイクロソフト

テスラ

最近話題のエヌビディア

 

などが投資先としてパッケージされています。

 

 

中身は当然変わっていきます。

 

 

アメリカの成長株が。

 

 

これ以上ないよね。

 

 

昔はQQQ

 

に投資していました。

 

これはインターネットセクターのみでしたので

 

セクターとしては狭い。

 

儲けは爆発的ですが、、、

 

 

インターネットバブルなどもあったので、

 

ネットに変わるものが今後サービスとして現れたら

 

一瞬でチリになってしまうかもしれませんが。。。

 

 

まぁそうならないように

 

ポートフォリオを


しっかり組むことが何より大事なんですけどね。。。

 


 

ってことで米国ETFは


このグロース株を毎月10万預けているだけで

 


 

これほどの利益を得ることができました。

 



 

これで

ベネワンが生んだ赤字損切分は復活しました。

 

 

まぁ米国株は正直ずっとほっとけ投資なんで、

 


それほど儲かったなって印象はないですね。

 

なぜか。

 

 

30万以上も儲かったのに 笑

 

 

 

 

わがままな現場からは以上です。

 

 

 

【投資】ようやくインベスコ(QQQ)を売却しました。

 

 

 

 

 

1000万円貯めたけりゃ、水なんか買うな。。。

 

 

 

 

 

 

【投資】双日(2768)売却しました。

 

 

 

 

 

【投資】バンガード米国高配当株式(VYM)からの配当金