どうもぎりぎりおにぎりです。

 

購入したばかりの

 

ホンダさんがやってくれました。

 

 

まさかの不正

 

 

このニュースが出た瞬間は

 

 

まだ鼻くそ程度の利益があったので、

 

 

 

もっていた500株すべて売却しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホンダ(7267)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500株

 

23,090円

 

 

 

当分

 

自動車関連は購入できないですよね。。。

 

 

ビッグモーターといい

 

自動車関連はどうなってるんや。。。

 

なにが起きているんや。。。

 

 

このコンプラが厳しい時代に。。。

 

 

高品質日本が生んだ弊害なのか。。。

 

 

ジャパニーズクオリティが生んだ弊害なのか。。。

 

 

 

 

 

この不正問題が落ち着けば、

 

 

まぁ真偽のほどは、

 

当分先になってわかるんでしょうが。。。

 

 

せっかく配当目的で購入していたのに。。。

 

 

これをNISAで買っていたらと思うと。。。

 

 

ゾッとします。。。 

 

あと欲しかったバイクが

 

ホンダじゃなくてカワサキで良かった笑

 

 

 

 

結局リスク分散ってことで

 

NISAは

 

安定の投資信託と

 

ETFにぶちこみ続けることにします。

 

 

 

 

ヘルメットは大丈夫よな??

高級ヘルメット

世界シェアNO1

SHOEIを1700株も持っているので、

 

 

こういう品質ニュースが出たら、

 

ベッドのなかで

 

びくびくしちゃう

 

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

【資産運用】新NISA ワイが取る戦略

 

 

 

 

【投資】SHOEI(7839)からの配当金2023年 | アラサー独身 進撃のボッチ暮らし~恋活・投資・オナ禁~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

【優待】SHOEIからの贈り物 | アラサー独身 進撃のボッチ暮らし~恋活・投資・オナ禁~ (ameblo.jp)