このあいだサウナに行っていると

 

とある情報を盗み聞きしました。

 

 

「Gパンって10年は持つな」

 

 

おじいちゃんからの情報でした。

 

毎日履くわけじゃないけど、

すごいこれ持つわ。

っていうてました。

 

 

節約の真髄をまさにみたような気がします。

 

そういやワイの親父も

10年ぐらいリュックを使っていたような気がします。

これは遺伝なのか。。。

高い節約意識は遺伝なのか。

 

否。ワイは節約したいけどできていない民です。。。

 

あるがままお金使っちゃう民です。

 

けど1000万円貯めることができました。

その秘訣は、また別途書こうかな。

 

 

 

ワイ、バイク欲しいんですよ。

 

 

欲しいバイクがこいつなんですけど。

 

 

 

 

 

 

ホンマにコレが欲しいのか。

 

 

どうなのか。

 

 

ってことで、

 

 

バイクの祭典

 

モーターショーが大阪で開催されたので

行ってきました。

 

 

10時からだったので、

はやめの 

9時30分頃に到着したんですが、

 

 

すでに大行列。

 

 

なんじゃこりゃ。

 

 

バイク熱って

 

 

コロナの終焉とともに

 

 

 

もうみんな冷めたのじゃないか。。。

 

 

 

 

 

結局開場してから

 

 

入場までに、

 

 

15分以上かかりました。

 

 

 

圧巻でしたね。

 

 

バイク好きはもう常に勃起もんです。

 

 

それぐらい興奮します。

 

 

 

 
 
 
 

かっこよすぎません??

 

 

 

 

そして困ったことがひとつ。

 

 

 

いろんなバイクを見た結果。

 

 

 

 

悩む

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

 

情報が増えてしまって

 

また選択肢が増えたんですよ。

 

 

そもそも今乗っている

125CCのバイクを手放すのか。

 

持ち続けたうえで、

大型バイクを乗るのか。

 

125CCのバイクを手放すのであれば、

通勤でも使うことになるので、

 

そんなに大きい排気量のバイクは正直いらんってなっている自分もいる。

 

 

 

ってか外車まで見てたら

 

 

かっこいいバイク多いんですよ。

 

 

 

インディアンとかMUTTとか

 

知らなかったバイクを見たことによって

 

 

めちゃくちゃ刺激されました。

 

 

家を借りるのと一緒で

 

完璧を求めたら、

 

無いのと一緒で。

 

 

 

でも人ゴミ嫌いなんですけど、

 

正直

 

行ってよかった

 

 

浪費はしないように

 

欲しいかどうかではなく

 

必要かどうかで考えたら

 

 

今バイク必要じゃないんですけどね。。。

 

 

 

でもバイクは趣味として生きがい。

 

 

このあいだも

 

天気が良かったので、今乗っているバイクで

曾爾高原ってところにツーリング行ってきました。

 

 

ちょっと寒かったけど、

 

最高でした。

 

 

見知らぬ土地で

 

 

 

裸一貫して

 

 

あ。

 

 

Gパンの話

 

 

そこのサウナでおじいちゃんが話してたんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

今はお金を運用しつつお金を増やして

 

 

 

 

 

来たるときに旧NISAを解約して購入資金に充てるつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮冷めやらぬ

現場からは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

【バイク】ソロツーリングで秘湯へ行って参りました!!

 

 

 

 

【ツーリング】事件が起こってしまいました・・・