地に足のついた生活を送るためにできること

 

ワイには、

 

投資しかない!!!

 

ハイ!!!

 

 

 

 

 

 

 

「うわぁぁぁ

 大赤字!!!!」

 

一生一緒にいてくれや。

大赤字~♪

 

 

赤字ポートフォリオから

抜け出せないでいるでおなじみ

ぎりぎりおにぎりです。

 

 

ワイがNISAで購入しているETFから

 

配当金がありましたので、

 

 

備忘録がてら

 

 

記載しておきます。

 

 

  VUG バンガード米国グロースETF

 

 
 
 


 

66口で

4,925円!!

 

 

 

 

 

昨年の同時期では、

36口1,931円

 

 

 

確実に増えております。

 

 

ありがたし!!

 

 

銀行に預けていれば、

現金で持ってたら、

もらえなかったもの。

 

 

 

継続して持ち続けるだけで、

資産になる。

 

 

 

はした金だったとしても

 

 

継続して持ち続けることで

 

 

稼げた。

 

 

 

グロース株なので、

 

 

もちろん配当目的

持ってるわけじゃありませんが、

例えわずかだったとしても、

とってもありがたいことです。

 

 

 

今現在の損益評価額は、

日本円で300万円ほど。

投資元金240万円なので、

+約60万程度です。

 

去年は、+40万ほどでした。

 

アメリカつよしっ!

 

 

 

円安が叫ばれていた昨今でも、

ドルが150円の円安になっても

根気強く、定期的に毎月淡々と10万円分購入しております。

 

 

 

3か月後には、

170円になってるかもしれないですし。

 

今が

将来からみて

 

円高か円安かなんてわからないですし。

 

ただ米国金利が上昇

日本円は金利があがらない

ところをみれば

 

米国の市場がおちつくまでは、

たとえ為替介入が入ったとしても

 

ドル高円安が続くと思っています。

 

 

NISAですし、

どうせ5年以内に売却しますし。

 

 

目下淡々とETFを購入する予定です。

 

 

ちなみに新NISAでも

 

成長投資枠では、

 

このETFを購入し続けます。

 

 

 

でもさすがに、

年間240万円はムリなので、

 

 

 

背伸びしすぎないように

今までどおり

年間120万円を目標に購入し続けます。

 

 

 

 

 

 

 引き続き

 

 

節約を頑張らなければ!!!

 

 

 

お金にも働いてもらう。

資本主義の犬にならない。

自分で経験して積み上げていく。

 

 

 

引続きがんばって資産を減らさないように

負けない投資を続けていきたいです!

 

 

 

新NISAの運用方針は、

別途記載します!!

 

 

 

 

現場からは、以上です。

 

 

【オナ禁】90日 達成後のワイ | アラサー独身 進撃のボッチ暮らし~恋活・投資・オナ禁~ (ameblo.jp)