東京都 水の科学館 | シルバニアファミリーと子育てブログ

東京都 水の科学館

春休みのお出掛けを記録しておきます😊
この春休みはあまりお出掛け出来なかったのですが、唯一遠出したのはここ!

東京都 水の科学館✨です。
蛇口のお水はどこからきている?
を体験出来る無料のミュージアムです❗


娘がお台場の砂浜で遊びたいというので。
お台場まで行って来ました!

砂浜だけだと息子は飽きてしまうので
ここに立ち寄ってから行きました🎵


一年中水で遊べます😆
うちはとにかく水遊び大好きなので大興奮✨

しかしありえないぐらい濡れる息子( ノД`)
私の上着→娘に
娘の上着→息子に
いやぁこの日けっこう寒かったんですよ💦
ここからお台場まで歩いて15分、橋渡る時は海風ビュービューでした😱

それはさておき中は体験型というだけあって色々触ったり動かしたり出来ます!

巨大シャボン玉にも入れます😆
上手く作るの難しい💦


平日だからか空いてました。

実験なども見せてくれるので大人も楽しかったです!
これで無料は嬉しい。

ただ有明ですけどね、、
千葉から行ってかなりの旅でした🚃