どれだけ、更新していなかっただろう。

世の中が変化してしまう前に、私自身も変化してしまった。良いものなら良かったけれど、そうではなくちょっぴり悪い方向へ。 

 身体に傷を負い、全身に回って効くという薬をし、日焼けに気をつけて、肺炎という言葉にびくついた。

 私がそんなことが過ぎ去っていくのを待つ間に、世界が外出が自由でない日々が来た。


 聴きたい音楽、見たい映画。行きたい場所。

いま、全てが遠くにある。


 ライブに行きたいなぁ、と思ったが、病後だからと怯えたら、今年も行けないようだ。

日常が貴重なことを今更知って悔しかったりしている。ジタバタと一人で駄々をこねている。そんな感じだ。


 あんなにも必要としていたことが遠くなるとは。

だが、まだ希望はある。もしかしたら、今生きていなかった可能性だってあったのだし、まだこれからに期待をできると思える気持ちがあるから。


 もう少し待てるだけ待つしかない。

自分の耳で聞く機会、ほかの町を訪ねる機会が来ることを。


小倉から無事に戻りました。

食べたい炭水化物群が摂れませんでした。

ああ残念。

今回、予習が間違ってた試験後の学生気分。

ヤマはったら見事に失敗か、というところ。

えぇーと、かなり昭和に寄せた予習過ぎました。

小倉なので、「小倉生ま〜れで玄海育〜ち♪」のあの歌と、北海道だからと同じCDに入ってた「網走〜♪」を家で聞きました。

失敗した。 
そうじゃなかった。
って、当たり前か。

太鼓つながりと小倉への予想がハズレました。

もっと現代寄りだった。( ̄◇ ̄;)

ライブのお客さんは酔い回りすぎて、どんな曲でも騒ぐほどに出来上がってるし、ドシドシ前に来るひとも一応私に大丈夫か確認してくるけど、ドシドシ見たいんですよね ( ´ ▽ ` )
ま、いいですよ。とニコリ。仕方ないよ。

大丈夫だよ。楽しみましょうよ。

自分、だいぶ大人になったな。
いや歳とったんだわ。

平日だし、それぞれ事情があるさね。
わかるよ、わかるよ。

ただねぇ、酔って気分が上がってワーワーする人達見ると、こちらは酔いが覚めるのが早いんだわ。

声援ではない奇声も無しね。

楽しみモードから、カラッと警戒モードに切り替わったり戻ったりの繰り返しとかしちゃうんだなぁ。

新曲。歌詞も音もじっくり聴きたい曲もあったよね。

それに集中したい。

単純にカッコいいなんて、もったいないよ。

どんなものにもカワイイしか言わないタイプにしか聞こえない。

余韻があっても良いじゃないか。

騒ぎたいときにはノリノリして互いに結構。

静かな曲は聞こうよ。

受け止める一人一人が持つ風景がある。

それに触れてくる曲は大切にしようよ。

それからワッと押し寄せる感情の声援や拍手は周りが酔える心地良さじゃないかな。

ひとりデロデロに酔ってライブ来て騒ぐでなし、仲間うちで皆デロデロで騒ぐのは普段したらよろしかろう。

ライブにてひとりデロデロ、いるのかな?

あんた、それひとりでも出来るんか?やるんやろな?
って、素面の低ーい声で伝えてみたい、心の中の悪い人がいます。╰(*´︶`*)╯ヤッホゥ、ここに。

ライブは誰かのカラオケスナックではない。

皆が楽しむ場なんだ。

優しいそうで、怖い人。

そう。
考えている頭ん中は見えてないでしょ。

イカつさも剥がせば弱さかもしれず、優しさも剥がせば強さがでて来るかもしれず。

年齢性別生まれを問わず、楽しむ場では楽しもうよ。

酔狂は難しい。
単なる酔っ払いとは違う。

1日で2度楽しい。
またありますように。

休んだ分、仕事は続く。
小倉のパン、うどん、ラーメン。
また今度ね。

楽しかった!
 楽しいことへ気持ちを持っていくためには、いろいろ前から準備しなくちゃ。

そんなわけで、今日も仕事です。

楽しいことの翌日、仕事の準備。
それから仕事。

楽しいことの時間は少ない。

限られている。

ちゃんと楽しむ。

区切りをつける。

さ、頑張ろ!

小倉炭水化物の旅は、目の前だ‼︎

て、行けるのかな、チケットを見つめる。

大丈夫。