K様 ジムニーJA11① | ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニーを専門とした4WDショップです。
車両販売・買取り・点検・整備・車検・構造変更・塗装・仕上げ・各種カスタムなど幅広くお客様のご要望にお応えしてます!
そんな日々をブログでご紹介してます。インスタグラムもやってます♪

ご紹介でご来店されましたキラキラ


…ご紹介はすこぶる嬉しいことです。

信用・信頼がないとありえませんからねニコニコニコニコニコニコ



K様は、ジムニーへの7年の想いが蓄積されてたそうですガーン

いつかはジムニーラブラブラブラブラブラブと。


それならフンドシ締め直して
期待にお応えしなきゃですえっえっ


JA11とJB23と試乗して
イチイチを選択されました!


紹介した方のイチイチに憧れてたのもありますし、快適さよりもじゃじゃ馬感が楽しいみたいですゲラゲラ








最初はノーマルからの製作を考えてましたが、ベース車探しや製作期間の時間を考慮して、一度ウチで仕上げたのをリメイクすることにしましたにやり






整備からのスタートです♪

以前、そこそこやってますし、
それから距離もあんまり伸びてません。


が、しかし!


キチンと診ていきます得意げ




フロントブレーキ。

若干の違和感がありますので
ここは迷わずオーバーホールキョロキョロ







ディスクローター。

長年の使用と、ブレーキの違和感(固着気味)からか、表面が波うってましたショボーン




ローターとパッドDIXCELで交換。




リアブレーキは無問題音譜




ブレーキマスター。




シリンダーオーバーホール。

ブレーキオイル漏れはありませんでしたが、念の為バラすと白い粉が大量に蓄積してましたしょんぼり





他は、



プラグ。





プロペラシャフトブーツ。
亀裂入ってますので交換ウインク




下廻りを塗り直し。










亀裂がはいって怪しげなホースうーん



交換じゃいニコニコ



他にもやってるところは
K様に別写真でご報告しますウインク






ひとまずの整備を済ませ、
お次の工程へと進めていきます音譜音譜





つづく!




感謝!