エアコン | ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニーを専門とした4WDショップです。
車両販売・買取り・点検・整備・車検・構造変更・塗装・仕上げ・各種カスタムなど幅広くお客様のご要望にお応えしてます!
そんな日々をブログでご紹介してます。インスタグラムもやってます♪

猛暑 (゚A゚;)

ヤバいよ!やばいよ!!



エアコン修理の波が凄いですガーン



25年経ってる年式だと

そりゃトラブってもおかしくない滝汗


JA11(平成6年)


ガス漏れ激しく

チャージしても1週間しかもたないショック








怪しげな箇所は多数アセアセ


一回直しても

圧が変化して、別の箇所から漏れる可能性もあり!アセアセ


オーナー様と打ち合わせして

ガスが回る箇所

フル交換!!






エバポレータ奥に見えるホコリ。

凄いゲローゲローゲロー





新品の方々お願い

部品出るから凄いぞ!スズキラブ



これで漏れは完治や!!




と思ったら、、、

なんかおかしいびっくり


コンプレッサー回らないポーン


原因探るキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



電気系統 ( ゚д゚)ハッ!





エアコンのコンピュータと
ボリュームがおかしい笑い泣き


とことん逝っちゃってるえーん






エアコン系統
ほぼほぼ新品になりました( ・ิω・ิ)


これで数年は
キンキンに冷え、漏れも安心爆笑




最後にもうひとつ。

エアコン吹き出し口から
枯れ葉が飛びまくりポーン

イチイチはフロントガラス前の長穴が剥き出しなので、ゴミや落ち葉が入りまくります。

オーナー様から話しを聞くと
職場にはたくさんの樹があるそうですキョロキョロ


枯れ葉吹き出しの原因はそれですね笑い泣き



カバーを取付して対策OKウインク


葉っぱは清掃して極力出しておきました(笑)

これで本当に快適なエアコンになりました音譜音譜



ありがとうございました♪



感謝!!