こんばんはXNDARKです。

梅雨も遅れてますが、もうそろそろですね。

前回クビになったとのブログを上げましたが、

色々と仕事をあれから探したのですが、上手く行かず。それから、自分のやってみたい事を仕事にしたいと思い色々と探しました。

運良く空きがあり、DTMを学びながら仕事も出来る場所を見つけました。

そちらでお世話になろうと思いました。

仕事的には、カラオケ音源の制作と、ボーカルのピッチ補正、ミキシング/マスタリングの仕事と伺っております。

StudiooneというDawを使った事ないので、若干不安はありますが、youtubeなどの解説を見ると非常に簡単な操作で曲作りが出来るDawかなと思いました。

昨日、職場見学をした際、簡単な楽曲を作ったのですが、とてもカッコいい感じのトラックが出来て、これは面白いなと思いました。

その他、Webデザインや映像編集の仕事もあるらしくそれは、ボチボチやってこうかなと思ってます。ボイトレの先生もいらっしゃって、レコーディングの際には教えて頂けるそうです。

ちゃんとした防音室も完備なんですよね。機材もスペックの高いものを使われてるし、Dawもプロフェッショナルを使われております。

私の新曲も音源化していいと許可が出たので、いづれyoutubeに上げますので、楽しみにしていて下さい。

プロのベースプレイヤーの方も居て、ベースラインの打ち込みには協力してくれそーです。

とにかく、頑張ってみたいと思います。