明けましておめでとう御座います。

XNDARKです。

石川県で地震があり、

飛行機は燃えて、

今年は波乱のスタートとなりました。

私は昨年ボイトレを受けて、

なんとか以前の様なハイトーンを取り戻しました。

栄光の架橋やキセキを余裕で歌える様になり、

非常にホッとしています。

しばらく、歌ってなかったので、声帯の筋肉が衰えていたんですね。

彼女から貰ったウタエットで、

周り気にせず練習できる様になったお陰でした。

彼女には感謝ですね。


今年は笠間稲荷神社に行きました。芸能の運を上げるご利益があって、お願いして来ました。

今年は、オーディションを受けて、事務所を新しく決めたいと思っています。

一応、2件応募したのですが、どうでしょうかね。私も年齢が50になりますので、受かるかはわかりません。ですが、非常に楽しみなオーディションです。ハイトーンが出る様になって、自分にも自信が付いたし、しっかり自分をアピールしたいなと思っております。


今年もみなさんの健康と幸せをお祈りして、新年のご挨拶と返させて頂きます。