試合前の控室では? | その道を行けば~

その道を行けば~

個人的に発信する微弱な電波!

試合前、控室は選手で何をしてるのか? 身体を動かしている選手がいれば、バナナなど簡単な食事をしている選手もいて、そしてリラックスさせる意味を含めてゴロゴロしている選手もいる。ほんと、面白いものです。この日も会場入りして、リングを借りて軽くスパーリングをした後は、わりとリラックスしてゴロゴロして出番を待ってました。変に力まず、普段通りの自分が出せるように~練習した成果が出せるように。選手の気持ちで言うならば、不思議に緊張する時間なんです。個人的な経験で言うならば、会場入りして、ルール説明を受けたあたりからドキドキし、「殺されちゃうんじゃなかな?」と真剣に思ったりして(苦笑)、自分の出番を待つ状況になると少しずつリラックスして、入場曲が流れるあたりになると意識が集中していき、ある意味で開き直ったりしました。この精神をコントロールする事が大きなポイントとなるんですね。試合だけじゃなく、学業においても、仕事においても!

SMACKGIRLを観ていても試合経験が豊富な選手ほど精神的なコントロールはうまいね。試合中も落ちついてセコンドの声が耳に入る方が勝てるチャンスは高いと思われます。経験こそが最大の修行なんですね! 



会場にて

▲会場入りしてリングで軽く動いた後!


寝る
▲リラックス状態…この後動画を収録!


直前

▲入場直前。気持ちを切り替える瞬間!


試合後
▲大会終了後の一枚。嬉しさが顔に出る!

▲リラックスしているトコロ、本当に申しわけない!