ログイン&ファミ通 | その道を行けば~

その道を行けば~

個人的に発信する微弱な電波!

学生時代にアルバイトしていた株式会社アスキー、ログイン編集部&ファミ通編集部時代の仲間と食事。当時アルバイトだった面々も社長になっていた(笑)。ちなみに当時の上司である浜村氏も今や株式会社エンターブレイン(ファミ通や紙プロを発行する会社)の社長である。当時は新入社員(すごく素敵な先輩でした)だったのにね…時の流れは早い。思い出の場所、青山は骨董通りへ移動して元社員が独立して経営する焼肉店≪よろにく≫で会食(ココは本当に店は綺麗だし、美味いし、文句無し)。

当時の話で盛り上がりつつ、さすがゲーム業界&コンピュータ業界のトップを走る面々だけあって、話題の『セカンドライフ』について語り合う。どんな媒体よりも濃い内容…操作性の悪さを指摘するのはゲーム志向の強い人間のみで、『セカンドライフ』を注目するべきポイントはソコに無い…というような内容から、既存のメディアで近い位置にあるのは『モバゲータウン』であり、『動物の森』である~そんな会話の中にビジネスヒントがあったりして、面白い案件を企もう!となりました。その他もオンラインゲームの現状や更なる可能性…携帯コンテンツに関して充実する話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごしたのであった。素敵な仲間に恵まれて…私は幸せです。