もう二か月過ぎようとしているのに

未だに軽くロスです。

 

娘が彼氏と別れてしまった。

その子は大学生のバイト先で知り合い

2年前に娘に告白して、その時は性格が合わないと

思ったらしく娘は断ってしまった。

 

しかし昨年ちょっとしたトラブルがきっかけで

再度仲良くなり、付き合う事になった。

 

顔が小さくて背が高くてイケメンで

何より性格がとても無邪気で可愛かった。

娘の事をすごく大事にしてくれていて

「今後自分にとってこれ以上の女性はいない」と

プロポーズまでして、私にも挨拶に来てくれた。

私が入院中もお見舞いに来てくれた。

 

客観的に冷静に見ると、いろいろ合わなかったと思う。

価値観が大きく違う点多々あり。

仕事に対する姿勢も。

私はとても可愛がっていただけど

今のまま結婚相手としては、頼りなかったのも事実。

 

結局話し合いを重ねたり、時間を置いたりとしたけど

娘はついていく事が出来ず、別れを切り出す事になった。

 

仕方ないんだけどね。

やはり同じ私立小学校からの学園内で見つけた方が

価値観や経済力、教育熱心さなど

近い人が多かったと思う。

 

私は同じ大学の中で見つけて欲しかったけど。

 

仕方ない。娘が決めた事であるし

娘が無理だと思ったら、その先はないのだ。

 

わかってはいるけど、本当に性格の可愛い子だった。

いつも一生懸命で、何かあるとすぐに会いに来てくれて

ニコニコしていて、あんなに良い子はなかなかいない。

 

今度は同じ職場で見つける事になるんだろうけど

あー可愛かったなあ。

なぜか私がロスだけど、ちゃんと頭では理解している。

 

どうかあの子も幸せな人生を

送ってくれますように。