祝☆2024年


謹賀新年 明けましておめでとうございます。



・・・さて、今年になって数時間ちょいですけど、、今年の自分、なんか違うんですよ。。


なんと、新年を迎えた瞬間、眠ってしまっていたんです。。


大失態ですよ。。だから2024年の最初の9分間、コールドスリープ状態(仮死状態)だったんですね。。チクショー。


・・・それで、毎年の楽しみ、たなくじ(Eテレの、新春を迎えたばかりに、爆笑問題田中さんによって行われるルーレット)を引きそこねてしまうのでした。。



まぁ、それでよかですばい。


私暦を振り返ってみますと、「正月から充実してた年は、ろくな事が起こっていない」のですから。(笑)


例えば、2012年。

この年は、ちょっとした高台から、山から初日の出を眺めたのでした。


しかし、この年から、前年までの巡航路線が大転落してしまうのでした。


2014年、この年は盛況なカウントダウンイベントに参加し、帰りは親戚の家に御馳走になるも、耳鳴りになり、引っ越すもボロ物件をつかまされるなど、暗黒時代に。


2016年も、初詣にも行き、初日の出まで見ましたが、ノイローゼが悪化し、なかなか最悪の年でした。


・・・初詣も初日の出も、何もしなかった2018年、この年から「ルネサンス時代」を迎え、暗いトンネルから、少しずつ光が差し込むのが見えるようになりました。


だからそれで良い。正月から、やれめでたいだの、幸せだの、振りまく必要はない。

自分のやれることをやり、ほどほどにこなす。

それで良いんです。


だから初詣にも行かないし、きれいな初日の出もわざわざ見に行く必要もありません。


お雑煮のお餅も食べません。暴飲暴食しません。お酒も。お節はちょこちょこ食べるけど。


まあ、正月に変なプレッシャーを課す必要もないでしょう。


正月から、フルアクセル全開で行く必要がありますでしょうか?!


ちなみに、これも自分史上のジンクスなのですが、「◯4年」はろくな事がなかった。


2004年は、夏に無理な運動が祟り、自律神経と精神不調になる。さらに自分の嫌な予感が的中し、母が病気で入院するのもこの年だった。


2014年は上記の通り。


あまり記憶はないけれど、1994年も暗い年だったと思います。


そして迎えるは2024年。どんな年になるのか分かりはしませんが、あんまり無理せず、やれることをやっていきたいと思います。


結構、突き詰めすぎるというか、マジになり過ぎるとこがあるので。(笑)


まぁ、そんなわけで、今年もこつこつと、やりたいことを、やろうとしていることをやっていきたいと思うのですよ。

今は足のストレッチしながら布団に入りながらCSの銀魂見ながらこのブログ書いてます。(笑)