クライムアロハ | OPERATION SUMMIT

クライムアロハ



OPERATION SUMMIT


ショップ:Climb Aloha

住所:2241 Noah St.Honolulu, HI 96816 USA



めずらしく、ショップのご紹介です。

ハワイでクライミングショップがないかと探していたところ、ここにありそうということで行ってみた。


ホノルルからだと歩いて1時間くらい。

バスでも行けるらしいが、乗り場とかが良くわからなかったので、自分は歩いたほうが早いと判断。


ハイウェイを越えた辺りから、なかなかの坂道が続く。

まぁ、山登りをやっている人なら余裕だと思いますが。


レンタルサイクルをして行くのもありかと。

その場合は行きは地獄、帰りは天国と思ってください。


クライミングはやらなかったけど、申し込めばガイドもしてくれると思います。


購入したものはオメガパシフィックのリンクカム3本などなど。

思っていた以上の品揃え、円高もあって日本よりも安く購入できた!




お店は自宅兼ショップという感じで、最初は戸惑うかと思います。

道に赤いクライムアロハのステッカーが貼ってある車が目印。

敷地に入っていき、ドアに赤いホールドの真ん中にインターホンのボタンがあります。


美人の奥様は日本の方なので、英語が喋れなくても安心です。

オープンは遅めの13:00くらいだったと思うので、ショップに行く前に電話をしておくと確実かと思います。