3支部合同研修会に参加してきました。 | 東京で行政書士やってます

東京で行政書士やってます

ビザ申請や太極拳のことなどもちょこっと書いてみたいなぁ

産業廃棄物処理業許可申請・環境改善活動支援
東京台東区アキュレイト行政書士事務所
☎ 090-4676-2504
 accurate@kyokasyutoku.net

アキュレイト行政書士事務所のホームページ


アキュレイト行政所事務所のフェイスブックページ


こんにちは。。

昨日は行政書士会の台東・文京・北 3支部合同研修会に参加してまいりました。

今回は3支部の先生方が、建設業許可、市民法務、入管業務についての失敗談をお話しくださいました。

私のような開業したての者にとって参考になるお話ばかりです。

許認可業務はとにかく時間的な余裕をもって臨むことが大事。

入管業務は代筆は厳禁。誓約書を必ず取る。

市民法務は事件性の見立てが重要。

などなどまだまだ勉強になること盛りだくさんでした。

その後の懇親会でも各支部の先生方と親交を深めることができました。
支部研修初参加でしたけど先輩方のお話を聞くことはとっても大事ですね。親交を深めることも重要だと感じた次第です。

これからは興味のある支部研修には積極的に参加しようかな~

なんて感じた次第です



にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村


読者登録してね