健康診断した事ほとんどありません。

なので国が決めた健康診断うけるようにと

催促されます。


ところがまじめに受けてなんでもないといわれている

痩せている友人は

骨粗鬆症で骨折しています。

痩せているのでいわゆるメタボから程遠いですが、

いつも体調が悪くて

疲れてばかり。

あまり食べれないからふとらないのですが

それは全く問題になりません。

栄養指導も受けても

アレルギーが多いので食べれないのです。


いつも体調が悪いのに

ただ血圧は低く低体温なので

健康体だそうです。


このブログのムーさんは

自然の中で農業をやる体力あります。


体力があるというのは

筋力があるのですね。

そういう人捕まえてD判定なんて。。。


にほんの検査料は馬鹿になりません。

医療費はほとんど通院は

薬代ばかりです。


本当に悪くて困るところは見つけれません。

この間中学からの友人に久しぶりにあったら


心臓弁膜症だといっていてびっくりしました。

コロナのシュナンとかじゃないかと

その友人とコロナまっ盛りで会いませんでしたが、

教員の友人以外は

私は友人は半枠の話していませんが

してない人ばかり。

大体そんな話をしなくても通じていたのですね。