毎日いいね欄に過去のを消している人がいて

このいいねを消してもお知らせが来るの


消してる人がものすごいスピードで消しているのが良くわかる

10秒まではいかないが

お知らせがいちいち来るので

ピンポンダッシュされて

出ると

いないというそれよりも

ストレス

ピンポンダッシュ知らない人いるかな。

今日も朝から

いいねとコメントだった。

はあ、今日も朝からそれか、

しかし

見ると

記事のコメントだった。


朝からありがとうはこっちだった。


あまりのいいね欄のマイナス攻撃

は量が多すぎて

アメブロ様それまでお知らせしないで欲しい。



はっきりこれみてもいないかもしれないけど


一旦いいねやって

気に入らない人になったから

削除って

これについていいねが来ました。

っておしらせ来るのだ。

そして

見るとそうではなく

削除してもそうなる。


これをアメブロにやめて欲しいと言おうと思うに

全然どこに通報したら良いか、わからない。


その人は前も記事がなんだか変だとか思ったらいいねはしないとか


おかしい記事は削除したらどうかとか


そういっていた。

記事がどうも変でなんだかわからないというのだ。


変な記事でも

読まずにいいねなんてやる人もいるのかもしれないし、

なんかよくわからないけど

スルー

という人もいるだろうし、


人いろいろ多様性がある。

他者の在り方について真理はない。


でもたんたんびちゃんの朝のコメントでちょっとホッとした。


朝から今日も昨日ような


マイナスのいいねかと思ってあけてみた。


それが違っていて、

また

本当に目が大変なのに一生懸命いろんな人のブログを

みていて、

本当に

辛くてもがんばっているひと。

私はそういう人に渾身のエールを送りたい。

自分が元気であると

そういう自分の身を削ってもの思いというのはわからない。


彼女のような奇跡の人を知らない。


60もの病気をいわれて

致命的な

またお母さんへの余命宣告。


多分丈夫な体でもそれを聞かされたら身に堪えると思うのに。

日々お母さんに向けて想いを送ってる。

たんたんびちゃんに気功する力を与えてください。

こんなに想いを送ってるの

またひとからのものにも応える純粋さ。


余裕があるからではなく。

毎日ギリギリ。


朝からありがとう。

あなたの頑張りに私も頑張る気がします。


私の親友のお母さんも血栓でずいぶん闘病して

酸素つけながら結婚式も出ました。

肺にもう飛んでいましたが

周りの祈りで持ち堪えました。


肺にまだ行っていないのに医者がそういうのはひどいです。

その友人のお母さんは20世紀にお亡くなりでした。

かれこれ20年前です。

医学は進んでいるのでは?


ともかく医学よりも実は看護が重要なんですね。

慢性疾患は。


東大病院は国立でも1番と人は思うでしょう。

あそこは看護も素晴らしいし、

環境も素晴らしいのです。

同じ医学でも看護の仕方で全然違うのですよ。


ところが看護も質が悪いと、

医師にあまりに権限がありすぎてパワハラしているような病院だと。。。


たんたんびさんのお母さんがたんたんびさんの希望通りの施設に移動できますように。