お肌に良い食べ物とは?

一般的にビタミンCが必須ですね。

コラーゲンの生成に重要だからです。

ニキビが出ている中学生にビタミンB群飲むの薦めて

1ヶ月後ツルツル綺麗になっていました。

私たちの年齢はコラーゲンが入っているものを手軽に食べるには

ゼラチンなどですが。

最近のマシュマロは

成分が劣化していてガッカリでした。

ホワイトデーあたりには売れきれが多いマシュマロですが

最近大豆タンパクにゼラチンが変わっていました。

イスラムの方は

豚由来のゼラチン嫌がるので

大豆の方がいいのかもしれませんが

うちは主人がとうとう大豆アレルギーになってしまって

大豆タンパク大丈夫かと思って何回か食べましたがその度に

夜中に頭皮が痒くなったりするので

アレルギー起こしているのがわかり次の日からやめました。

今では外国産の安全に食べれるものが見つかると買うぐらいです。

ハトムギをご飯に入れて食べると

漢方でヨクイニンというイボや鮫肌に効くというのですが

すべすべ肌にもよいようです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう