東日本大会が近づいてきています | 不機嫌な技術

不機嫌な技術

プロを脅かすアマチュアになりたい。

お久しぶりです。

 

どうやら5月ぶりのよう。4ヶ月位ぶりですね、こんにちわ。

 

この4ヶ月間、Queはほぼ何もしていませんが、マウス本の方は進みました。

現在304ページ、102971文字だそうで、なんだか大作になりつつあります…。

 

ちなみに書けども書けども終りが見えず、冬コミ出典は諦めています。

夏コミ、もしくは技術書展を目指して頑張ります。

後輩がこの本と一緒にハーフマウスの作り方みたいな小冊子書いて

くれるとの噂もあるので頑張らないとですね。

 

あと、久々にマウスを動かしていたらバグを見つけました。

数年来のバグです。去年は少なくとも抱えていました。

特定条件で自分の距離が1/4区画程度加算されると言うもので結構エグい

ものでしたが、各種補正処理により大半が抑え込まれていたようです…。

恐ろしや…。

 

で、安定性が少しだけ増したので一通り走らせてみました。

 

あと、おまけ。

事故。

 

 

と、今出せる最高パラメータのQueさん(ハーフver)。

こちらはついに、こじまうすを超えられそうなパラメータです。

シーズンが来るたびに過去のブログを見て絶望していましたが、

今年は絶望しなくて済みそう。

 

コレで勝って、まついさんとこじまさんに吸引マウスを作らせることを

目標にしたいと思います。

 

(ただし現状難しい迷路や長い斜めはぜんぜんダメ…)