大黒埠頭pa?って言うんだっけ


車好きの集まるとこ


昔からそんな風なとこだったし

トイレ休憩でも入ったこと

一度あるくらい


いろんな入り口って言うか

ジャンクション?みたいな


いろいろとグルン、てなってて


さらには

いざ侵入したあと

なんか、道が

めんどくさいとこだな、という印象があって


それ以来

わざわざ寄ってない





さあ行こう、目的地へ、みたいな途中で

あ、ここ寄ろう、と思うような

入りやすい入り口でもないし


なんなら見落とすくらいの

とこなような記憶があるし


だから

わざわざ寄らないって言うか


いろんな道が重なって

グルングルンしてる途中にあるから


例えば海老名とか

東名沿いの

あんな風なとこでもないから


いぇーい、カーブだー、

ひゃっほい、の途中なので(不確か)

(それくらいの、

目指さなければ

わざわざは寄らない雰囲気)


なんならそのまま

すーっと通り過ぎたいとこ

だったような




だからあそこが

うるさいとか

混雑ひどい、とかで

ニュースになってるけど


あそこが混雑で使えなくても

ワイはどうでもいいから


トイレに困る!どうしたら?とか言っても


トイレだけなら

他にもあるし


あそこは昔から

あのような

乙女なワイには

近寄りがたいような

(勝手な受け取り側なんだけど)

あそこはあそこ、だったので


爆音はよろしく無いけど


あそこのせいで

本線が渋滞、という話も

流れて来ないので


もう、車好きの聖地は

そのままでいいかなと思う


(は?迷惑こうむってる人の気持ちも

知らないで!とか言う声も聞こえてくるが)