大石林山を思い出したら


はあ…(うっとり)


前にも書いたが

沖縄の古道を歩くのが好き


沖縄の木々の中を歩きたいと

調べたら出て来た大石林山 


まだANAのcmにも出てなかったし

平日だったしで


ゆっくり浸れた


凄いパワースポットでもあると言うか

沖縄の中でも

かなりの地位?の御嶽でもあるので

(たぶん、前に本で読んだ気もする)


普段、山に入る時と同じ

敬意を払って

登りましょうねー


なんて心の中で思いながら

ワクワクドキドキ

ほんと楽しかった


そして

最後のすんごい大きな大きな

ガジュマルの下


誰も居ない


ヒタヒタ、パタパタ、カサカサ、かな?


気配があった


ワイ、そういう御嶽巡りとか

キジムナーに会える、とか


そんな風なのは特に想いはなく


単に大いなる大自然と

それを長々と何百年と

拝んできた

地元の方々の想いに敬意を払う


だから

なんかの気配があったけれど


なんかの気配を出してくれて

ちょっとドキドキできて

ありがとうと思った


疲れるどころか

また一周したいくらいの

エネルギーが湧いた大石林山だった


しかしその夜は、なんとも言えない

歯が抜ける夢を見てしまったのだが


良い方に捉えた笑


いま数年後である